台風対策 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

台風10号、この辺りも赤い暴風域に入りそうでかなり不安ですえーん

今日別件でホームセンターに行ったらお客さんたくさん。  
 ガスボンベ買ってたり水入れる入れ物買ってたり、ブルーシートも残り少ない。
養生テープももう無いとか。


ガスボンベあるし買い置き炭酸水あるしで特に何も買い足していないのだけど、
人の話を聞くと 二階の窓とかもテープ貼ったりした方がいいのかな…?

一階は雨戸閉めるけど二階は雨戸無し。
養生テープは少しあるので貼っておこうかな。

あと何したらいいんだろう?

心配なのはガレージにあるもう乗ってない自転車。
倒れて車傷付いたら嫌だから予め倒しておく?
さっさと処分しておけばよかったワキョロキョロ
 
庭の椅子は倉庫に片付けて…

明日はガソリン入れておこう。

停電なったら嫌だな〜断水も困るな〜
高台だから下水の逆流は無いかな?

被害最小限で済みますようにお願い


月曜日、予約していた歯医者は 休診にするからと予約変更の電話がありました。

教育委員会の決定で 月曜日は市内全校臨時休校と連絡がきたけど、
元々運動会の振替休日だった次女は タイミング悪いとガッカリしてます(^◇^;)


あ!長女の大学の後期学納金納入通知書が届きました。
学校行ってないのに施設設備費¥225000も要らないよね!?
納得いかない〜イラッ