レモンサワーとランチョンマット | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

志村けんさん、子供の頃 土曜日の夜8時が楽しみで毎週ゲラゲラ笑っていたのを今でも覚えています。
 子供たちには志村どうぶつえんやバカ殿さまでおなじみ。

人はある日突然あっけなく亡くなってしまうことは
夫のことで充分理解してはいるけれど、
あまりのあっけなさにコロナウィルスの恐ろしさを改めて認識しました。
 志村けんさんはじめ亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

家族の感染も怖いけど、自分が感染してしまった場合、家族も会えない訳で。
 入院セット用意しておこうと思いましたキョロキョロ



ジュースクレンズで身体を綺麗にしたのに、昨夜は次女のリクエストで天ぷら。
 作ったらやはり飲みたくなり…こちらを。

先日長女が帰省した時に知ったのですが、
このレモンサワー、地域によって製造場所が違って微妙に味も違うらしい。

この辺りで販売しているものの製造場所は山口市の仁保。

長女はこれを数本買って帰り、あちらのと飲み比べするそうです照れ


拝読させていただいているブロガーさまの所で見かけた麻の葉模様のランチョンマット。
ひと目で素敵!とどちらのものか伺ったら、 
チルウィッチだそうで。
早速ポチ♪

カレイドスコープ(万華鏡)とあったけど、
どう見ても麻の葉。
和の食卓にぴったりですよね♪
お気に入りの1枚になりました♡