勉強になった1日 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は本来なら地元大学の卒業式で 袴の着付けで大忙しの予定でした。
が、卒業式は中止にショボーン

それでもお友達同士で袴を着て撮影を♪というお嬢さま方の着付けに行ってきましたニコニコ

ところが手違いで着付師人数が多くなってしまい、
余裕の着付けタイム。

袴はもちろん、振袖の方もいらっしゃったので、
普段他の先生の着付けをゆっくり見る機会なんてなかなかないものですからとても勉強になる時間となりました。

終わってからも他の先生方とお茶しながら着付けトークで盛り上がり音符

好きな事の話は尽きませんねチュー
そしてやはり着物は奥が深いキラキラチーン
着付けは楽しいし着物が好きだ〜と改めて思いました。

お茶したお店で食べたモーニング(12時までモーニングだったの)

支払いをそれぞれにしたのですが、
一人の先生が支払いをPayPayで。
何と当たり!が出て全額タダにびっくり

私 PayPayやっていなくて、そんなメリットがあるって知りませんでしたアセアセ
 クレカやモバイルSuicaで払うことが多かったのですが、Suicaってポイントも付かないし どーなのよ?と思っていた所。
PayPayやってみようかな?口笛
 でもセブンイレブンではnanacoだし(こちらはポイント貯まる)あまり分散させてもな〜というのが正直なところ。
 クレカも何社あるの?ってくらい分散アセアセ
でもそれぞれにメリットあるしポイント貯まるし…

クレカの貯まったポイントで、先日ある物と交換しました。
それはまた別記事でニコニコ


帰宅して、車の車検のシール貼ってもらいに行って
ついでに洗車してもらってる間におやつタイム。

そのまま次女のバレエ自主練に付き合って、
待ってる間に壁一面の鏡を磨きキラキラチーン

買い物して夕飯作って英語の送迎車

充実の一日でしたニコニコ