着物に触れる1日♡ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

夜になって風が強くなってきました。

今朝は地区の廃品回収へのゴミ出したくさんから始まり、
ママ友の息子くん小学校卒業式の訪問着着付けに。

髪も簡単にまとめてもらえたら…とのご依頼で、
自分と娘の髪しか触った事のない私、
かなりの不安がありましたが、何とかまとめることが出来ましたチョキ


今日はお天気良くて卒業式日和。
在校生も無く、来賓も無くの卒業式だった様ですが、
記念に残る令和の卒業式だったそうです。
 最後まで始めのままの着付けだった、と感想頂いて、ホッチーン


着付けの後は久しぶりの和裁教室♡
2月最後はお休みしてしまったし、3月は今日が初めてで、何処まで進んだか???

襟をくけるだけにして、袖を付けられる状態にして帰宅。宿題で縫って 次回には完成するかな口笛

襟先の始末、2度目ですがちっとも覚えられませんえーん

襟先部分だけ他の布で見立てて勉強しようかしら?とお教室にある本を借りてきました。
見て理解出来るのか?

かなり昭和な和裁の本です。




3月は着物でお出かけの予定があったのに、
着物を着てウキウキお出かけするような状況ではなくなりショボーン

早く収束して欲しいものです。