皮膚科へ。 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

皮膚科へ。セラピューティック11週と4日。

今回はシミ写真撮りませんでした。
どのくらい減ったか見てみたかったけど、まぁ明らかに薄くなっているのでいいかな。


12週でやめようかと思っていましたが、18週までやった方が効果は出るので
18週まで頑張ることにしました。

18週、4/20…長い…
けどここまで頑張ったら効果を最大限引き出したい!
何週何週って数えて妊娠期間みたい爆笑

ということで、初回に買ったものが無くなりそうなので、
ハイドレーティングクレンザー
バランサートナー
ミラミン
サンスクリーンプラスプライマーSPF30
RCクリームを追加購入。

4/20以降に使う、
シーセラム、Wテクスチャーリペアも購入。
高いけど、エステに行ってお化粧品買って…となったら同じようなもの。
でも効果はゼオスキンの方が断然あります!
セラピューティックはハイリスクハイリターンではありますが、確実に効果を実感しています。

最近は 朝はハイドレーティングクレンザーで洗顔→バランサートナー→RCクリーム→サンスクリーンプラスプライマー
 夜は洗顔→バランサートナー→ミラミン→ミラミックス+トレチノインを耳かき1杯分より少し多め、で続けています。

皮むけはトレチノインを少し多めにすると剥けますが、
薄く細かくポロポロっという感じです。
相変わらず両頬の赤みはありますが、今は我慢の時!
それでも朝のミラミンをやめてからはマシになりました。

皮膚科で言われた通りに、冒険もせず、
あれこれ試すのも面倒なので全てラインで揃えて使っています。


でね、私の紫外線対策、つぎ込んでます(^^;;

左下のサンバリアが一番最初に長い日傘と一緒に買ったもの。

この帽子、被りが浅くて飛ばされそうだし、運転する時に後ろのつばが邪魔。

で次に買ったのがキャスケットと遮光100%マスク。
キャスケットは髪も潰れにくくて運転中の横からの陽射しも防御できてグッド!
でももっと手軽に前髪も潰したくない!
とサンバイザーも購入。ついでに三段折りたたみも。
サンバイザーは サイズ大きめで落ちてきやすいけど とりあえず使えてます。

マスクは1枚しか買っていないので洗って乾くまでは日射しの強い日は外出しない。

何度も直につけるのは…なので 使い捨てのマスクと二重につけるか、
最近はマスクの在庫も限りが見えてきているので、
子供が小学生の時にバザーで買ってあった 給食用のガーゼマスクをインナーにして使っています。

ところが子供用マスク、小さいから顔にしっかりゴム痕が叫び
なのでゴムは外してガーゼだけ中に入れて使ってます(^^;)


美活記事ついでにもうひとつ。

去年の3月に デンキバリブラシを買いました。

が、こちらお高い割にちゃちい…感が否めません。

先端の銀色の部分が取れやすく、
今回2回目のメンテナンスから戻ってきました。
保証期間の1年間なのでもちろん無料。

ピカピカ綺麗になって戻ってきましたら、新しい充電コードがついてました。
?機械自体がおニューなの?
でも製造番号は以前のまま。謎です。

作りはちゃちいですが、ちゃんと使えばお顔も上がって効果はあると思いますニコニコ


50歳目前アラフィフ美活、できる範囲で必死に足掻いております報告でした照れ


ジムも行くのを躊躇してしまう今日このごろ。
昨夜は日の暮れた夜に歩いて15分の焼肉屋〜の夜パフェ爆笑



次女 最近とてもよく食べますびっくり
それに付き合っていたら大変なことになってしまいますね滝汗
気をつけよう真顔