刺し子の準備 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日はココちゃんの4回目の命日。
よそのお宅のかわいいワンコちゃんの様子を見ると、
犬飼いたいなぁと思ってしまうけど、
50代はたくさん旅行に行きたいのでやはりここは我慢。

カメラを見ないココちゃんえー
次女の顔も随分変わったのでそのままで口笛



図書館で刺し子の本を借りてきたので準備を。

ダイソーの編み付けネットを使ってドットを書く。をやっとやってみました。


書けたけど、思いの外大変で1時間はかかってしまった…
正直、定規で5mm方眼引いた方が速いし楽です。

しかもチャコパー使ったら、自然に消えるって書いてあるガーン


土曜の夜にドット書いて、少し刺して、
やはり今刺しているのを先に仕上げようと1日放置していたら、
今日 少し消えてる滝汗

あの苦労が水の泡あせる

で、フリクションで方眼書こうとしたのだけど、曲がってしまって汚くなってしまったので
一度アイロンで消そうとアイロンかけたら、
チャコパードットが復活びっくり


消えないうちに刺しますっ!