石垣島へ①ダイビング | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

この三連休は石垣島に行ってきました飛行機

亡き夫の親族12名御一行様!
旅費は全てお義父さん持ちびっくり太っ腹ですチュー
我が家の長男長女も羽田から飛んで現地で合流。

シュノーケリングしたり、

人生初のダイビング体験も。
ボンベ、重たかった〜

岩場に繋いだロープを頼りに海中へ…
口呼吸して、耳抜き頑張って、もう必死アセアセ
我が家の長女と 上の義妹が 耳抜き上手くできなくて途中でリタイア。

7mまで下りて海底に着いたら岩場に捕まってしばし海中を観察。
そして ダイバーさんに手を引かれて 少し泳いでまたロープへ。
伝って上に上がります。
正味20分間、長かったです。

絶好のダイビング日和とはならず、
マンタには出会えませんでしたが、ニモやウミヘビは見れましたクマノミ

海中の透明度はとても良くて、シュノーケリングでも海底が見えるほどキラキラ
たくさんの綺麗なお魚が見られて、
怖かったけど潜って良かったですうお座クマノミうお座クマノミうお座クマノミ

まさか50近くなってダイビングが出来るとは思いませんでした。
叶うなら 次はイルカに出会いたいな。



これらの動画や写真は 義妹がGoProで撮ってくれましたニコニコ