連休最終日 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

本日2回目の投稿ですニコニコ
暇なんです


パソコン作業を終わらせ、
来週のお祭りのために、次女の浴衣を試着。
去年買った浴衣、今年はジャストサイズになりました。

次女の着姿は来週お披露目

ついでに私も浴衣着たくなり、お家浴衣です口笛

嵐山よしむらのセオα浴衣に、帯は撫松庵。

半幅帯は苦手ですあせる

いつも襦袢を着ての着物なので、浴衣だけだと心もとない滝汗
半幅帯をもっと サクッと結べるように、お家浴衣楽しもうと思います。


お家から出ないつもりだったのに、
次女が百均連れてって!というので、浴衣でダイソーへ。

ダイソーに何を買いに行ったかというと、プラ板口笛

去年買ったUNIQLOのTシャツで写し絵して、どうしても作りたくなったんですって。


おやつは、カルディで買った かんてんぱぱのわらび餅。
次女が作ってくれましたニコニコ


4人分を2人で食べたらさすがに多過ぎて、残りました



午前はキッチンものをオキシ漬けしたり、パソコン作業も終わったし、
浴衣も着れたし、
なんだかんだと楽しく過ごせた休日でしたニコニコ

さて、ごはん作ろー音譜