お掃除ロボット | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

こんばん半月

皆既月食、ご覧になりましたか?
こちらはぼんやり雲がかかった状態で、なんとなく 欠けてるな〜と分かる感じでした。
今見ましたら、月も高く、欠けてるかも分からないくらいの雲…



以前より 欲しいなぁ、でも…と思っていたお掃除ロボット。

ダスキンで、お試しレンタルというのがあったので、試してみましたニコニコ

今朝、早速♪

同じ所を何度も(~_~;)
何度も繰り返して、ここはもう無理、と他の方へ行きます。

結論から言うと、今の我が家には必要ないかな。

まず、とても時間がかかります。
何にもない広い家だったらいいかも。

コタツを置いている我が家のような、家具も置いて…なお部屋ではロボットも大変なようです。
コタツの敷き布団は、自力では上れませんでしたが、キッチンラグはなんなく上れてお掃除してくれました。

ダイニングの椅子も、学校のお掃除のようにテーブルに乗せて…とやればスムーズに進むのかな。

玄関の段差はちゃんと落ちずにいて賢かったですよ♪

一階のお掃除でこんなに埃が取れました。
{EF0400B2-1CA4-4828-B53F-94EFC4F0A158}


次に二階。

二階は毎日掃除機かけていないので、二階に放置はいいかも。
でも私のベッドの下には入れずハートブレイク
ここが一番お掃除して欲しいところなのだけど。

息子の部屋と長女の部屋のベッドの下は綺麗にお掃除してくれました。

途中で充電が無くなると、自力で戻って充電していました照れ
もちろん階段も落ちず。

今年は二階もスッキリ片付ける予定なので、
そうしたら 二階専用でお掃除ロボット買ってもいいかな、と思いました。