アロマで予防 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

インフルエンザが流行ってますね(><)
次女のクラスでも金曜日は2名、インフルエンザでのお休みがいたそうです。

効くのか疑問を持ちながらも予防接種は毎年家族で受けています。
受験生のいる我が家、R-1は宅配牛乳屋さんにお願いして、瓶入りのR-1です

更に、今日は インフルエンザ予防のオリジナルブレンドアロマを頂いてきました。
{10D71445-AEC0-446E-A825-578E46A6E290}

ユーカリ、ティートゥリーなど6種をブレンド。
免疫力upしてこの冬を乗り切りたいです。

後ろにあるユリは、ミニサイズのユリ、プチソレイユ
山口県で育種された 山口オリジナルのユリの品種だそう。
可愛らしくて、色々アレンジ出来そうなお花です


今日はおやつにレアチーズケーキを作りました。
{852420FB-FAB8-467D-B717-C94C92D4DC1E}

美味しいのだけど、年々こういったお菓子が重たく感じます

型も小さいのは18cmしかないので、のっぺらなチーズケーキに

家族も少なくなったし、もっと小さい型を買わなきゃですね。