今日のつまみ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

お酒のおつまみじゃありません。
今日は一日手仕事したくて。
いいお天気だけど引きこもってました。

まず、完成品。
{5273230C-B963-4E7A-8D3D-B45E3A50C623}

黒いのは依頼を受けてパッチンピンに仕立ててあります。
着物の時、くるりんぱでアップヘアにした時にパッチンピンが使い易いそう。

もう一つはイベント用に。
こちらもまとめ髪に着けたら素敵になるはず( ´艸`)

裏はフェルトで仕上げました。
{2C004BCC-A28A-4AFE-B1A2-7025CB7C086D}


その他 今日つまんだもの。
{F86FE357-7A27-4B80-AAA8-1263B661EAB6}

つまみ細工始めた頃、やまと糊で作るのが上手く出来なくて、ボンドでやってたけど、
慣れてきた今はやまと糊で作ってます。
形が作りやすくていいですね。

ビーズ付けたりの仕上げはボンドです。

つまみ細工やってるとき、糊が手に付くからふきんで拭きながらやっているのですが、指が荒れるー(´△`)
毎日は無理だなえー


モチーフ編みも隙間時間でやっとパーツ編み上がりました。
これを繋げてクッションカバーになる予定です。
{137C7ED3-D062-46EE-BD8C-20EC66C6AB71}

{EB41C236-C791-464F-874E-25DF6F8A5CE2}




もらったエプロン着けて
今日のお弁当。
{D031C598-44CB-4795-A64B-ECF02D9C759B}

レンコン、かぼちゃ、しめじのシチュー
茄子の豚肉巻き、ほうれん草のおひたし、紫芋の甘煮、上手く出来なかった卵焼き。


昼間座ったっきりだったので、夜はジャザサイズ行って、筋トレ祭り!!疲れた〜