恵方巻き & トースターでハムエッグ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今日は節分。
3人だし、恵方巻き買っちゃう?
と思っていたのに、次女ったらママが作るのがいいとか可愛いこと言うので
今年も作りました(^.^)

{A066AF08-2BA1-4E72-9C4C-A44BA0B93998}


写真は3本ですが、6本も作ってしまったてへぺろうさぎ
おまけに、長女が夕方から歯医者で親知らずを抜歯…
食べられませんショックなうさぎ
明日のお昼ご飯も恵方巻き!

お豆も46個食べましたよ。
{8AEC08D2-07BF-403A-8A22-0C8B72BCCA12}




以前、お弁当の穴埋めおかずとしてブログに書いたもののリクエストを頂いたので
また作ってみました。

トースターでハムエッグ。

カップケーキ用などのしっかりしたアルミカップに、
ハムを4等分したもの、ケチャップ、卵を割入れ
トースターで焼きます。
以前作った時はアルミにこびりついて食べにくかったので薄く脂を塗ってみました。
我が家のトースターでは600wで7分くらいでトロ…くらい。

{0B683BF9-C2AB-4161-8528-4CA72742660A}

剥がしてみたらやはり結構ついてしまいますねあせる
{65C69332-31EF-4546-9631-6D9D00FD2078}

でも美味しくいただけましたニコニコ