模様替えとか編み物とか | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。



狭い玄関がますます狭くなってしまうのですが
模様替えをしてみました。

{1C7DC965-B9EF-4E2A-90DC-52C50CCE2C85:01}

我が家の玄関、小さなニッチがあるけど、
生け花とか飾れなくて。
床の間に飾っても奥まってて見えないし、リビングのミシン台の上に飾っても、そこにココちゃん乗っちゃうし。
玄関で床に飾っても花を食べちゃうので
飾りスペースがほしい!と思ってました。

ここなら大丈夫かな。
窓には桜の枝を渡して OL時代に買ったシルクのストールを(^_^;)
何か素敵なのが欲しいなー。

アンティークカラーのアジサイを切って、ドライにチャレンジ。
まだ丈が短いので、アイアンのスタンドに引っ掛けて。
{E46C6FAC-38E5-4BBF-BDE5-0049040F3F3F:01}

綺麗なドライになるといいな。


編み物、ストールはレシピの段数は編めたけど もう少し長さが欲しいのであと少し編み進める予定。
{91124524-E8A3-484A-97D2-64E5EF1E5FB4:01}

次に編むもののゲージを取ってみた。
{01D9B06B-019F-480F-90F5-3569DF2510D5:01}

6号では若干小さかったので7号で編んでみた。



次女とスーパー買い物に行き、サーティーワン行ったら今日は31日!
お得な日でした音譜
{4C5F0817-5DB0-4949-949E-31D2BD0B9D5B:01}

4月のNewフレーバー、コーヒーコーヒーチップ、美味しかった


夜は蛍を見に行ってきました。
飛んでたけどそんなに多くはなかった。
来週の方がたくさんいるかな?