ミルクジャム | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

実家の母お手製・・・といっても誰でも作れておいしいミルクジャムです♪


母曰く、テレビでやってたとかでもう何年も冬になるとコトコト・・・。






お気楽主婦のtimatimahandmade




お鍋に水を入れて、コンデンスミルクの缶ごとコトコト煮ること沸騰してから50分。


すると甘~くておいしいミルクジャムの完成です


しかもストーブの上で出来るので冬には大量生産で送ってくれます。


我が家にはストーブがないので、ガスで50分はもったいないので、母の味に感謝


缶を開けたら錆びちゃうのでビンに移してね。


朝ごはんのパンに付けると美味しくて、痩せたいのに止められない味です( ´艸`)




お気楽主婦のtimatimahandmade




昨夜は主人が早めに帰ってきてくれたので、一人岩盤浴へ。


年末年始、ウォーキングもしてないし、汗もかいてないので体中にたまりまくった老廃物をデトデト・・・。


たくさん汗かいてかなりスッキリしました!


身体も温まって、坐骨神経痛もかなり良くなりました。


 そして今日は近くの整骨院へ。


電気治療、マッサージ、さらに初体験、ウォーターベッドの上に寝転んで、水圧マッサージ!!


これすっごく気持ちよかった~~~!!家にあったらどんなにいいだろう・・・。


保険が利くので初診なのに千円以下


2、3日通ってね と言われたので明日もやってもらおう。