芥川賞候補 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

芥川賞候補が発表されましたね~

http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm



って国文学部出身のくせに すっかり文学から遠のいた生活を送っている私ですが、

なんと!!

年末に横浜で会った友の弟さんが 芥川賞候補に選ばれましたきらきら


穂田川洋山
(ほたかわ ようさん)
「あぶらびれ」(文學界11月号)


当時良く聞く弟くんの話はまだ中学生で・・・。

年末に聞いた時は以前も候補に上がったそうです。

今回も厳しそうですが、でもすごいことですよね!!

興味のある方、なかなか店頭にはないようですが、他にも本を出版されてるので読んでみてくださいね!