運動会 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。


お気楽主婦のtimatimahandmade


今日は長男の中学校の運動会でした。

親になって初めての中学校の運動会。

昨日のameとはうって変わって快晴SAYUサン日向は暑かった目が点


正直、面白くなさそうだし小学校ほど親も来てないんだろうなーと思っていたら

とんでもない!たくさんの父兄が来てました。

競技も小学校の時よりもたくさん出場するから応援する方も楽しいおんぷ

中学校になると全部自分たちでダンスを作ったりして、見ごたえありました。

なにより、中学生ってもっとヤル気ないんだろうな~と思っていたから

皆一生懸命応援したり競技したりしているのを見て、ちょっと感激。

ほとんど男子と女子に分かれての競技で、学年別のものも一緒のものもあったりで楽しかったです。

男子は組み体操、女子は東方神起の曲でダンスしてたよ~おんぷ

女子は大声で歌いながらノリノリダンスおんぷ

中学生にもトン人気はすごいんだな~と実感デス。


祖父母も今回は応援に来なかったのでお弁当も家族分だけ。

定番メニューですが、苦手な早起きして頑張りましたーおにぎり


☆唐揚げ

☆うずらの卵フライ(冷凍)

☆煮物

☆卵焼き

☆ウインナー

☆ハムチーズうずまき 他



おにぎりは私はラップを敷いた巻きすに包んで行ってます。

こうすると形がくずれないし帰りは荷物が減るのでオススメです。



来週は長女の小学校の運動会w

2週続けてって勘弁してほしいわ。


ペタしてね