2023.9.25(月)vol.406

 

4カ月ぶりに父の墓参りへ。

 

本当は大阪行きの予定があって

その帰りに、のつもりだった。

 

けれど、詰めたスケジュールが

今の自分には負担になりそうで
大阪はキャンセル。

 

 

〜「自分らしい」が最強で最高〜

 ドリームマップ for Business 

ファシリテーターの

“This is ME”  太田千郷です。 

 

image

 

↑2022.2月に作成した最新のドリームマップ

 

今は点滅の青信号を渡るために

走らない。

 

急げば乗れる電車やバスに

わざわざ乗らない。

 

今回の最優先事項は

父の墓参り。

 

 

家族の時間 

 
墓参りはいつも父の妹である
叔母と一緒に。
 
父が亡くなって9年。
 
翌年には祖父母も立て続けに
逝ってしまったので
父方の親戚は叔母一家だけ。
 
最寄りの駅に着いたら
花屋→墓参り→喫茶店(カフェじゃない)
 
叔母のオーダーは
定番のフルーツクリームあんみつ。
image
750円。
好物が祖母と同じw
 
今年の春までは
ほぼ毎月ペースで来ていた。
(真夏と真冬は叔母が拒否権発動)
 
久しぶりにゆっくり話すのは
父と祖父母のこと。
 
 
 

「お父さんがすごく働いているはずよ」 

 

画像上とはいえガンの集積が消えたのは

亡くなった父が

あっちで働きかけているからだと

言ってくれた人がいた。

 

image

 

そんなことを知らない叔母の話を

聞いていると

じいちゃん、ばあちゃんの力の方が

大きそうだけど泣き笑い

 

いずれにせよ、

家族総出で応援してくれているのなら

頼もしいこと。

 

生きてるときにできなかった分、

ガッツリ甘えさせてもらうからな気づき

 


 TODAY'S
 
 地元が誇る岡山木村屋のラインナップ

 

ここに来るのも定番コース。

単価150円前後のパンを2,000円超買う

“キムラヤ大好き”うちの叔母。

 

最近は斬新なラインナップが

メディアで取り上げられたり。

image

たくあんサラダロール・・・

高菜サラダロール・・・

福神漬けサラダロール・・・

 

昔ながらの人気テイストも

image

image

 

岡山木村屋というくらいで

岡山にしかないけど

 

それを知ったときの

岡山県民は

本気でショックを受ける。