今日は午後お休みをいただいていたので
兼ねてから希望していた
『ゆうきの友達と遊びに行くデビュー日』
にしました
(長いな)




毎日ワクワク行かせてるし
なかなかこういう機会なくて、
結局帰ってきても一人で待たないと
いけないし。。
とかで実現しなかったけど、
今日はわたしが出迎えられるから
挑戦!



決めてから優輝は毎日毎日後悔(笑)
一人で帰れない
お母さん付いて来て
迎えに来て
途中まで来て。。などなど
昨日の夜も今朝も考えが変わって
やっぱり~~とか。。



そうだよね、はじめてだもんね。
結局、行きはお友達と待ち合わせ公園
までついて行き、帰りは
家の前で待つことにしました


お友達来るまで、緊張しまくってたんだけど
お友達きたら、ケロッとして
お母さん早く帰って~だって笑
ハイハイ😆



迎えはドキドキしたなぁ
まだかなーとか
泣いてないかな~とか
考え待ちました









まだかなー。。




そして!堂々と笑歩いてくるゆうきが
見えて本当にホットした










結局サッカーメンバーも誘って
公園で砂?泥遊びしたらしい。
知ってる子たちだし、ママも
知ってるから安心。




こんな感じで
遅いけど少しずつ遊びに行かせたり
させたいなー。
と、ちょっと遅めデビューの記念日でした








あっ毎日弁当も続いてます。
まだあと二週間。。
ゆうきは足りないと言いますが
かぁちゃん頑張るよ~




で、遊びました
夕方まで。

















嬉しそう!
けんじはパパと乗りました
怖がってたけど、終わったら
楽しかった!って。









で、浅瀬では砂あそび。
他の家族のマネで、穴掘り開始










掘りまくって。。









半分埋まる深さ!!
すごいね~















短い時間だったけど
いい天気だったし
沢山あるいて気持ちいい日でした!




帰りも渋滞にはまり
遠回りしたのですが。。
何の渋滞だったんだろ。
三連休だから??




謎。
先週から給食が終わり
ゆうきは弁当持参生活



またもや弁当地獄!!
食べる量が有り難いことに多いので
サイズもでかっっ








旦那→ゆうき→ワタシ



4月第二週まで続く~
先が長い。。
でもいつも完食して
おいしかったよ、って言ってくれる
それが幸せ(^^)









今日は午前中
お友達親子とフットサル
楽しそうに蹴ってました
親バカですが、、うまい!



そして昼からは
前から約束してた公園へ。




しかーし!
予想外の渋滞にはまり
(何がなんだかわからないけど
全く動かなかったぞ、千葉!)




行き先変更~








車で疲れたから
外の空気が
気持ち良かった~