金曜日からの連休
今日は小学校授業あって
総会あったけど
仕事がないからノンビリ~


昨日は、急遽、
ご近所のお友達に誘われ
夜八時集合!で居酒屋へ!




なんだかドラマっぽいと
一人でテンションあがる。










規則正しいジジババみたいな生活
してるので、夜居酒屋集合とか
いつぶり!?



しかし、レモンサワー半分でギブ
ウーロン茶に変更しました笑
ヨワいな~






 

今朝は食べ過ぎた反省で
朝ラン
気持ちよかったな~





で、今日も退職した方々と飲み会
食べ過ぎた~。。
明日はお腹休めよう。



かぁちゃん、この二日間
夜遅い帰宅だったので
明日からまたジジババ生活に戻ります



たまにはいいけど
やっぱり家が一番落ち着く。 
 



うー食べ過ぎたな~



 最近の話


あっという間に4月が終わります
つい最近、桜が満開だったのに
もう葉桜



職場も人が入れ替わり
フレッシュなかんじです。








弁当写真忘れたけど
今日の夜ご飯は
焼き鮭がメインの和食でした








けんじの背が伸びて
一生懸命駐車場のボタンを押してくれます









足がプルプル~! がんばれ!





さて、優輝。
二年生になったので、
少しずつ親も子も離れてみることに。
四時に学童から一人帰りにしました。
休みの日も、サッカーのお友達と
近くの公園で遊びに行き
16時半にかえる約束。




ただ、今日は予定外で
お友達4人と家にかえってきて、
17時まで遊んでいい?と聞いてきました
(電話で)
私は約束と違うから怒りましたが
しぶしぶ許し17時まで遊ばせました。
こういう時、私が家にいたらなぁと
思う・。
会社にいると、何かあっても
すぐには対応できないんだよ~。


帰ってから、今日のことを話しました。
ただ、過保護すぎてもいけないし
お友達ママは明るいから17時までに
してるよ、っと。
家々のルールだから、わからないけど
私は用心深い方。
とりあえず、連休中に
キッズ携帯を買って持たせよう!
そしたら、今どこ?がわかるしな。。



ちょっと前までお友達と遊んだり
留守番を怖がってた優輝。
そんな、優輝はもう戻ってこないんだな。
嬉しい反面寂しい親心。。


親になると気づく複雑な気持ち。。



でした!
あいにくの雨


花見残念だろーなー
まっ我が家は元から予定してなかったが。。



休日ブラブラしてきた








じぇらーどの店で。








ペロリと完食








辛いカレー食べたくて
インドカレー
しかし、いつもの店の方が美味しかったな




ゆうきは辛いといいつつ完食
けんじはナンのみ😅



で、休日お決まりのゲーム









新学期に必要なもの買い足して
終了~。





明後日から新学期!!
しかし給食は来週から。。涙




さぁー
今週は怒涛だぞー。。









がんばろ。