最近の話
あっという間に4月が終わります
つい最近、桜が満開だったのに
もう葉桜
職場も人が入れ替わり
フレッシュなかんじです。

弁当写真忘れたけど
今日の夜ご飯は
焼き鮭がメインの和食でした

けんじの背が伸びて
一生懸命駐車場のボタンを押してくれます

足がプルプル~! がんばれ!
さて、優輝。
二年生になったので、
少しずつ親も子も離れてみることに。
四時に学童から一人帰りにしました。
休みの日も、サッカーのお友達と
近くの公園で遊びに行き
16時半にかえる約束。
ただ、今日は予定外で
お友達4人と家にかえってきて、
17時まで遊んでいい?と聞いてきました
(電話で)
私は約束と違うから怒りましたが
しぶしぶ許し17時まで遊ばせました。
こういう時、私が家にいたらなぁと
思う・。
会社にいると、何かあっても
すぐには対応できないんだよ~。
帰ってから、今日のことを話しました。
ただ、過保護すぎてもいけないし
お友達ママは明るいから17時までに
してるよ、っと。
家々のルールだから、わからないけど
私は用心深い方。
とりあえず、連休中に
キッズ携帯を買って持たせよう!
そしたら、今どこ?がわかるしな。。
ちょっと前までお友達と遊んだり
留守番を怖がってた優輝。
そんな、優輝はもう戻ってこないんだな。
嬉しい反面寂しい親心。。
親になると気づく複雑な気持ち。。
でした!
あっという間に4月が終わります
つい最近、桜が満開だったのに
もう葉桜
職場も人が入れ替わり
フレッシュなかんじです。

弁当写真忘れたけど
今日の夜ご飯は
焼き鮭がメインの和食でした

けんじの背が伸びて
一生懸命駐車場のボタンを押してくれます

足がプルプル~! がんばれ!
さて、優輝。
二年生になったので、
少しずつ親も子も離れてみることに。
四時に学童から一人帰りにしました。
休みの日も、サッカーのお友達と
近くの公園で遊びに行き
16時半にかえる約束。
ただ、今日は予定外で
お友達4人と家にかえってきて、
17時まで遊んでいい?と聞いてきました
(電話で)
私は約束と違うから怒りましたが
しぶしぶ許し17時まで遊ばせました。
こういう時、私が家にいたらなぁと
思う・。
会社にいると、何かあっても
すぐには対応できないんだよ~。
帰ってから、今日のことを話しました。
ただ、過保護すぎてもいけないし
お友達ママは明るいから17時までに
してるよ、っと。
家々のルールだから、わからないけど
私は用心深い方。
とりあえず、連休中に
キッズ携帯を買って持たせよう!
そしたら、今どこ?がわかるしな。。
ちょっと前までお友達と遊んだり
留守番を怖がってた優輝。
そんな、優輝はもう戻ってこないんだな。
嬉しい反面寂しい親心。。
親になると気づく複雑な気持ち。。
でした!







