あっという間の連休がオワリ
明日から日常
うかれ気分
主婦気分
ママ気分をリセットして
仕事モードに切り替えなきゃ。。




なんだかママを満喫した連休でした
目標だった毎日ご飯、作ったし。
TSUTAYAでレンタルして
何本か観たし
(スターウォーズ最新も)


次の休みは、近くの銭湯に行く!
という目標もできたし
ママネットワークを楽しみ、
ちょっと疲れたら連休でした。







↑煮込みハンバーグ









↑和食。焼き鮭大好き
肉じゃがが、おいしくできた








↑チキン南蛮
好評でした




晴れが続いたから
冬布団片づけれたし
良かった良かった
ただ、暑くなるのが早くて
夏が心配だなぁ~。




サッカーは惜しくも二位で予選通過
悔しい結果だったけど
得たものは大きく、これでまた成長。
翌日から早速練習してます(^^)




けんじ、自転車乗れるようになったし
ほんと、有り難い連休でした。








明日から気分切り替えなきゃな!
今日から3日間
サッカーの地区予選!公式戦なので
親子で気合い入ります!
親は子以上?だな。



朝から四人分の弁当作り
八時半に出発!








風は強いけどいい天気で良かった
試合は3試合。





快勝~!!
2試合は無失点
一試合だけ1失点



ゆうき、ナイスディフェンス
神がかってました
余裕のあるパス
逆サイドをうまく利用してのパス
ドリブルで駆け上がってのパス



いやー惚れ惚れしました。
ほんと!神!



ゆうきの素晴らしさを書きたいだけの
親バカブログですが。。




チーム全体もパスを意識したサッカーが
できていて
試合毎に上達してるのがわかります。
けして、エースがいるわけではないけど
それぞれの意識が前と違ってたな‥




ゆうき、沢山ほめよう
沢山沢山頑張ったね、と言おう。
負けても、沢山ほめよう。
ほんとうに、沢山沢山走ってる。



おまけ?けんじも長丁場、お友達と
なんやかんやして遊んでくれました
助かりました~。



明日は昼から!
雨、上がりますように。
今回の連休でしたかったこと
★好きなものを作る★
弁当用とか、週末常備菜とかではなく
食べたいと思ったものを
その日に買いに行って
その日に作る





働きながらだと難しいから
ついついまとめて作り置き生活
だから意外に、その日に1から作る、
というのは苦手。



でも、Instagramチェックしながら
作ってます




今日の晩御飯







長芋ステーキ
ミニトマトのポン酢かけ
海老とオクラのチーズ春巻き
ピーマンと人参のきんぴら




長芋美味しかったな~
またつくろ。











これは、一昨日?の朝ご飯
和食
かつおぶしに醤油かけたら美味しい










焼き鮭弁当





連休後半戦は
ほぼサッカーの試合
しかも弁当付き。。
結局弁当づくり!!





まぁ明日午前行ったら6日やすみだから
いっか!!!