「Poly Mailers」(ビニール封筒)= 最近 eBay で主流になってきた梱包封筒 | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.


ここ数年くらいでしょうか。(たぶん)



eBay や Amazon でお買い物をすると、



「Poly Mailer」という、


ビニール製の封筒 で商品が発送されることが主流になってきました。


アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報


Poly Mailer
Poly Bag
Poly Shipping Bag
Poly Envelope




、、というのが、主な名称かな。




この、灰色 のビニール封筒、、、(どよーーん)(_ _。)




あくまでも、私は、、、ですが、


購入者としては、あまり好きではないですね。




むしろ、嫌いでしたね。

もう最近は慣れてきて気にならなくなりましたが。。




やはり、郵便受けには、



無機質な「灰色」のビニール封筒 が届くより、


温かい雰囲気の、オレンジや白の「紙」の封筒が届いている方が、


なんか、「ワクワク感」があって嬉しいものです。



$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報




今どき、、、



「郵便物にロマン」を感じるなんて、

ちょっと古くさいのかもだけど(笑)






もう一つ、この「ポリ封筒」があまり好きじゃなかった理由があります。



頑丈すぎる のです。




郵便受けで手に取ってすぐ、


「封筒のフタ」を、手で、もぎ取るのがクセになっていた私は、

最初の数回、むっちゃ苦労しました。。(´д`lll)



どんだけ戦っても、ビクともしない。 (>_<)



封筒のフタの糊付けも、ビクともせずに開けれないし、

封筒のどの箇所を、引っ張っても、引っ張っても、引っ張っても、、、


穴も開かない。。 (↑)むちゃくちゃ格闘した経験アリ。(^_^;)


アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報



紙の封筒と大違いです。



それで、ハサミのある場所まで移動して、封を切るしかないのです。



面倒くさっ!



、、、と、思っていました。



しかも、見栄えに「温かさ」がないし。





私は、商品の梱包材は eBay にてまとめ買いしていますが、


eBay で売られてる封筒型の梱包材は、


この「Poly Mailers」の方が、普通の紙の「マニラ封筒」よりも主流になってきますし、


「Poly Mailers」の方が安いです。





私が、荷物を受け取ったときに、

紙の封筒の方が「温かい」感じで好きだ、、という理由で、




未だに、紙の封筒も使っている私ですが、



最近やっと、


この「ポリ封筒」の方もデビューしました。。(;^ω^A




この「Poly Mailers」の利点 は、セラーにとって多くあります。



1)「頑丈!」

紙の封筒の時には、糊付けでフタをしてからも、テープで補強しますが、このポリ封筒は、糊付けだけでも、えらい頑丈です。封筒のどの箇所も、発送途中でどんな目に遭おうとも、「メス」を入れられるまで、破れることはありません。


2)「安い!」

紙の封筒よりも、安く購入できると思います。


3)「軽い!」

封筒自体の重量が極軽です。よって、封筒の重さで送料が高くなることはありません。



4)「防水である!」


当然ながら、ビニール製なので、雨や嵐に打たれても、コーヒーをこぼしても、中身が濡れたり汚れたりすることはなく、「プロテクト」は完璧です。



5)「形が自由自在!」


どんな形のものを梱包しようとも、その中身によって、柔軟に形を変える。「形が崩れる」とか、そういうことを気にすることもありません。ボールのような丸いものや、四角い箱型のものでも、なんでもフィットします。
アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報



6)「梱包しやすい!」


「形を柔軟に帰れる」という特質がありますから、梱包もとてもしやすいです。



利点が多くありますね。。




この「Poly Mailers」は、「プチプチ入り」のものもあります。

サイズも、いろいろあって便利です。


アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報





この「ビニール封筒」の 欠点は、、以下の2つ?

バイヤー側の欠点ですね。


1)「温かみ」がない。

2)メスを入れるまで、中身に出会えることはない。





個人的な好みでは、、

やはり、まだ紙の封筒が好きな私です。。


関連記事
海外販売を始める際に必要なもの3点 01-28-2014