eBay で「こんなもの〜??」が売れる理由 2つ | アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカ発信 - 主婦が教える eBay、Amazon、Etsy 販売のコツ

アメリカの発信のネット販売情報(eBay、アマゾン、Etsy)。短期間で数百万レベルの大型ビジネス設立でなく、個人で月500〜3000ドルを稼ぐノウハウ。ネット販売で使える英語、アメリカ郵便(USPS)情報など。

【注意】相互読者登録は行ってないのでご注意を!

.

商品が売れて、梱包しているときなどに、ダンナが近くにいたら、



「こんなのが売れたよ~」


なんて、見せる時があります。





「おお~、それはよかったね~」


、、なんて言ってくれるかと思いきや、そうではなく、、、




その商品を見ては、



首を横に振り、、、苦笑いしながら、、




「ヒマな人もおるもんやなぁ~」

「その人ら、他にすることないんかいな」(苦笑)





、、、とブツブツ言ってることがあります。




あ、うちのダンナさん、関西弁なんて話しません。。

つか、日本語も話しません。

身内の英語を和訳するときに、つい、私のお国の方言が出てしまうだけです。(;^_^A




ダンナさんが、英語でこれをどう言うかというと、、


「Some people have nothing else to do」

「Those people have nothing else to do」




「Nothing else to do」というのは「他にすることがない」という意味で、

「Some people」というのは、「そんな人もいる」という日本語訳になります。




。。。ハイ、

私のお客様のことを、「ヒマ人」呼ばわりしてくれるのです。




そこは、、、奥さんの商品が売れたころを喜んでくれるところでしょうに、

なんと、失礼なっ! (。>0<。)






どうやら、うちのダンナさんが、思わず、「ヒマ人」などと言ってしまうのには、

2つの理由があるようです。





(理由その1)
   ↓


「そんなん、わざわざ数日かけて、郵便屋さんに配達してもらわんでも、その辺でさっさと買うてきたらええやん。」



、、、と、いうもの。




現に、私の eBay の商品の一部は、

単に、近所のお店で購入した商品だったりもするので、


そんなのを見たら、



「自分でその辺のお店で買うた方が早いやん」、、、と思うらしい。





はっは~~~ん。そう思うでしょ。



その時、私はドヤ顔で、買い手の住所をコピペして、

グーグル・マップで検索し、「Street View」を見せてやります。


$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報




ちゅうか、田舎すぎて、もはや、お客様の家の前の「ビュー」まで

グーグルにアップされてないこともあります。




ドライブ旅行で、ときどき、こういう田舎を通ることがありますが、


最寄りのお店まで、1時間くらいの運転が必要なところもあったりもします。

郵便屋さんも、家の玄関まで来てくれません。



郵便ポストを、最寄りの道路上に設置して、そこに配達してもらわなけれないけなかったりします。

        (↓)

$アメリカ発信 - eBay 英語、アメリカ主婦目線 情報




「そんなとこに住んでる人が、わざわざこれを買いに、何時間もドライブして出かけると思う?」(ドヤ顔)



しかも、1~3時間かけて運転して出かけたところで、

都会に住んでいる、我が家のすぐ近所のように、

何でも手に入るような、品揃えがあるワケがありません。




「その辺のお店で買った方が早い」のは、

便利な土地に住んでいる人だけです。





アメリカには、驚くような不便なところに住んでいる人も多くいるんです。







さて、「ヒマ人」呼ばわりする(理由その2)
    ↓


「なんで、そんなものに、そんな大金を支払うねん!」



、、これは、私も販売しておきながら、同じことを思うことが多いです。





「私なら、こんなものに、こんなにお金を出さない」




正直言って、仕入れの時点でさえも「高い!」と思うものもあります。




お客様は、

その高い「仕入額」に、「送料」を加え、「私が受け取る利益」も加算されるワケですから。




私が「高い!」と思う値段より、さらに倍以上の値段 を支払ったりするわけです。




でも、こればかりは、

それぞれの「価値観」が違うだけのことなのだなぁ、、と、

思わざるを得ません。





そういう、うちのダンナさんも、

私には理解できない趣味に、



「え~?たかがそんなものに、そんなにお金かかるの~?」

、、という額を使ったりしています。



価値は人それぞれですね。



けっして、私のお客様が「ヒマ人」なワケではありません。( ̄へ  ̄ 凸