土星座(牡牛座、乙女座、山羊座)×身体 | 美養整体×オイルトリートメント×身体分析のサロンとスクールを運営・心と身体を整えるセラピスト

美養整体×オイルトリートメント×身体分析のサロンとスクールを運営・心と身体を整えるセラピスト

伝統療法×整体学×美容を融合させた技術を提供。施術者であり研究者。活動拠点は名古屋、東京、フランス


 

さて、本日は土星座(牡牛座、乙女座、山羊座)についてズバッといくわよぉ!真顔乙女のトキメキ

 

 

寒いからあったか画像

 

 

 

 

 

おうし座牡牛座おうし座

 

担当部位

 

喉、下顎、舌、甲状腺、鼻、首のライン

 

美食家の多い牡牛座さんらしい担当部位です。

(香りを楽しみ、舌で味わい、喉越しを感じる)

 

ミーハーなものよりも職人的なものを好む方が多いかと。

(ベテラン職人が知恵を絞って絞ってまだ絞ってもうなくなる手前のもうひと絞り、最後の一滴、むはーーーー!!!!!ゲロー

・・・みたいな感じで作られた商品とか作品とか)

 

ですから牡牛座がオッケーを出したものの品質は間違いないと言えます。(この世の高品質は牡牛座が作っているような氣がしてなりません)

飲食店とかマッサージとかエステとか、探すのがすごく上手。

必ずゴッドハンドに辿り着いてしまう不思議な嗅覚を持っているような・・・笑

 

◯べログよりも自分の脚で、嗅覚で、直感で、探し楽しんでいる方が多いように思います。

 

こじらせ反応として土星座×不動のサインの方たちなので怒るととっても頑なです。

(水木しげる先生の漫画、鬼太郎のヌリカベみたいになります真顔おうし座どどーん!!)

 

イライラがおさまらない時は散歩するなどして足を使うと結構早く抜けてくれますからちょっと動く努力を。

それから”マイペース、マイ時間”があるので周りの皆さんは待ってあげましょうおうし座(怒っている時も)

 

牡牛座さんはフェイスライン〜首〜デコルテの美しい方がとても多いです。

この辺りのケアは星座の担当部位にも関連していますので開運ケアとして必須項目かと(ローズオイルでマッサージをするなど、よろしいかと思います)

 

天突(てんとつ)というツボが鎖骨と鎖骨の間にあるのですがこの辺は粗塩なんかで時々浄化して差し上げるとまたよろしいかと(ヴィシュダチャクラってやつですね)

 

喉の痛みは軌道修正のサイン。手洗い、うがいはもちろんの事、自分の喉が好きなケア方法を持っておくといいでしょう。

牡牛座の方でマヌカハニーを喉ケアに使ってる方もいましたのでご参考までに。

体温管理にストールとか首の巻物もいいでしょうおうし座グッ

 

”取り込む”という事は長けていますが”手放す”という事はどうも億劫になりがち。軽いウォーキング、たまのプチ断食などで引き算してあげると心と体のバランスが取りやすくなるので是非にと思います〜!

 

 

おとめ座乙女座おとめ座

 

担当部位

大腸、小腸、おへそ周り

 

目配り、氣配り、礼儀正しく上品なものを好む乙女座さん。

とっっっても周りの方に氣を配るとても”ちゃんとした”方が非常に多い。

(遅刻とかありえない。10分前到着が定時)

ですが万人にそれ(目配り、氣配り、以下同文)を行いますと氣力、体力を無駄に消費してしまうので取捨選択することをお勧めします。

 

大腸というところは口から取り入れた食べ物を吸収するのか体外に出すのか選択する所です。

大腸の機嫌を毎日聞くことが乙女座の開運ポイントなんじゃーないかって、わたくし思うわけですよ。

 

おへその周りも硬くなってきたらもやっと感情がお腹に溜まってきてる、軌道修正のサイン!

(どの部分が硬いかで怒り、悲しみ、憂い、不安...など、どういった種類の感情を溜めているか、実は現れているのです!)

 

 

迷ったら

お肚(おなか)に聴こう

乙女座はおとめ座

 

 

日常生活に品格と贅沢な時間を少しでも持つとご機嫌が良いみたいですおとめ座ドキドキ

ですからもうね、毎朝バカラのグラスで水飲んでくださいって話です真顔

”わたしくつろぎタイム”を上品で贅沢に彩ることが大切な方達なのですね。

 

大腸ケアっていうとヨーグルトとか発酵食品とか”食べて取り込む事”についいきがちですが、お腹マッサージ(内臓ほぐし)っていうのを積極的に行って欲しいのですね。

 

こじらせ反応は怖くて書けません(笑)真顔あせる

激おこ状態になっても怒鳴ったりわめいたりは・・・あんまりしないかな。

完璧主義な方々ですので理路整然と完璧に叩きのめす。反論の隙さえも、与えない。乙女座の激おこ状態ってこんな感じ。彼らがこの状態になる時は便秘が続いてる時に無礼者に出くわした時です(最悪の掛け合わせ笑)

 

(便秘中に)礼節を欠いた振る舞いに対して(便秘中なのに何度か相手を許し←優しさ)きちんと注意をしているにも関わらず、(便秘している乙女座に)何度も無礼を働くと激おこ乙女将軍(無慈悲)が降臨しますおとめ座お氣をつけあそばせ(お互いにウインク

 

 

やぎ座山羊座やぎ座

 

担当部位

全身の骨、全身の皮膚、脾臓

 

 

伝統文化とか歴史とか老舗とか長く(永く)続くということがキーワードになる山羊座さん。

(そういう目で見ると500年、1000年続く企業がボコボコ存在する奈良県という所は山羊座的な土地かも。私見ですが)

 

ですからやっぱり身体の土台である骨格が大切になってきます。

山羊座の方は(月星座山羊の方もね)全身の骨格を自分である程度調整できる術を持っておいた方が良いですね。

(骨盤周りの歪みケアは特に怠らないように〜)

 

え〜!そんな難しい!!って声が挙がりそうですが、大丈夫です!人間の身体、骨格は素晴らしく機能的かつ美しい構造で出来ておりますのでやり方とコツさえつかめば簡単ですウインク流れ星

(機能的かつ美しい構造=機能美ってのも山羊座的かもしれない)

 

常日頃からストレッチなどで骨格のケアをする事で山羊座の最大の強みである小さな事をコツコツ積み上げる、本質本物を選び見抜く審美眼、目標やビジョンを現実化する、という現象が

 

 

とにかく確実なもの

 

 

になります。

優秀な骨格というものは衝撃や動きを柳のように巧く吸収、受け流し、そしてまた中心軸に戻る、という事をします。

つまり、柔らかいとブレないが同居している状態ですね。

優しいと強い、柔らかいと硬いが成立しているというのはある意味最強です。

 

山羊座の方も山羊座でない方も自分の骨格を整えることそのような自分自身を築き上げる事ができます。

 

 

軌道修正のサインはやはり我慢のしすぎによるぎっくり腰でしょうかね。(山羊座さん、多いの、ギックリ滝汗

ストレスを腰で受けているようなのでやっぱり身体ケア、大切!

 

怒った時は、なんと言いますか

 

 

 

ゴ・・・ムキー

 

 

 

って感じ笑

 

静かなんですけど確実に怒っている雰囲氣を醸してきます。

お怒りも結構我慢できてしまうタチなのでこまめにガス抜きしてあげてくださいね、自分と周りの方々のために。

自分さえ我慢すれば丸く収まる・・・というのは山羊座さんは捨てるくらいの方がちょうど良いかもしれません。

 

山羊座さんは自分に還るホッとできる何かを見つけて欲しいな〜

 

 

 

以上、土星座でした〜!

必要な方に届きますよう・・・流れ星乙女のトキメキ

 

 

 

ベルこちらも募集中でございます

 

 

美養フェイシャル講座詳細

 

美養ボディトリートメント講座詳細

 

施術のご案内