ブログネタ:お花見で食べたいもの | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

お花見で食べたいものかー。
なんだろ。
桜餅とか、柏餅とか、お団子とか。
和菓子がいいですね。

ていうか、「お花見」ってアレですかね。
場所取りとかしてて、大人数で行って、みんなで騒ぐアレ?
そういうのだったら、お花見弁当みたいなものがいいかな。
お腹が空くだろうからw
米が食べたいな。
いなり寿司とか。
騒がしいお花見は、あんまり好きじゃないけどね。

つか大体毎年、樹齢何百年だかのしだれ桜を見に行くんだけど。
見るだけで帰ってくるよー。
もともとあそこ、飲食禁止だしww

図書館に行く途中にも、桜並木があるけどね。
いつも見るだけだよ。
道路だしwwwwww

ずっと前に読んだ「一夢庵風流記」って小説で、前田慶次が山に花見にいく場面があったけど。
あれは良かったな。
山の中に人知れず咲いている立派な桜があって、慶次だけが知ってる穴場みたいな?
そこへ酒を持って行って、身内で花見をするのが、慶次の毎年の恒例だったかな?(ウロ
ああいうのが風情だね。

余談だけど。
一夢庵風流記って、宝塚歌劇で舞台化されてるらしい。
戦国BASARAやるろうに剣心やルパン三世も宝塚歌劇になってたから、一無庵風流記はそれほど(ルパンほどw)驚くようなことでもないけど。
(戦国BASARAの上杉謙信は宝塚で違和感が無かった記憶w画像を見ただけなんだけどw)
銀河英雄伝説はわかるww
ラインハルトのビジュアルは宝塚向きだし、衣装は軍服ばかりだし。
(でもあの長い話をどうやって舞台におさめたんだろw)


ブログでドットマネーを稼ぐ