【大河ドラマ】真田丸 第11回「祝言」【感想】 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。キムチ好きそうな方々がコメント欄を荒らしに来ますがスルーでヨロ^w^

今日の夜にはもう第12回「人質」が放映されますが。
先週の第11回「祝言」が、室賀殿の最期がすごく良かったのに、きりという不安要素が暴発して大変だったというか。
12回が放映されるまえに、覚え書きもかねて、急いで書いておきます。
いや、ピグがねwwwライフと釣りのイベントが忙しくてねww

とりあえず、きりが居なければ神回だったんじゃないの?
いろいろと因縁のある真田昌幸と室賀殿が、お互いが相手を暗殺する決意をしていて、碁盤をはさんで対峙するっていう緊迫したシーンが山場だったわけで。
前半はうめを嫁にすると決意した信繁のテンヤワンヤのギャグパート、後半は信繁の祝言を山車に暗殺計画を実行するというシリアスパート、というバランスが取れた構成。
文句なく神回になるはずだった…。

出浦殿が、冷徹にたんたんと暗殺者を始末するところは、さすがスッパという感じでカッコ良かった。
弟思いの信幸お兄ちゃんの葛藤も良かった。
つか、以前は父の企みを教えてもらえず、何も知らされないまま狂言をやらされて落ち込んでたお兄ちゃんなのに、今回は企みに参加させてもらえたんだ?

お兄ちゃんのゲホゴホの嫁、おこうさん。
すごく活躍したwwww
弟の信繁は、それぞれタイプの違う健康な女子2人とキャッキャウフフのリア充してるのに、お兄ちゃんはゲホゴホの陰気な嫁がいるだけでカワイソウ!と、今までは思っていましたが。
なんか、すごく、良い嫁だね?
信繁を祝言の場に足止めしておいてくれと、夫の信幸の頼まれ、文字通り体を張って言いつけを守ったw
ゲホゴホでいつも死にそうだったのにwwwwいきなりダンスww
命削ってるだろ、あれ(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
信繁も、おこうの踊りに吃驚して、釘付けになってたしwww
つか、おこうさんの、今までのゲホゴホ死にそうだったアレは、すべてこの祝言の日のダンスを盛り上げるための壮大な伏線だったんじゃないの?と思えるほどww
このあたり、脚本も演出も素晴らしかった(ノ→ܫ←)ノ
今回のMVPは、おこうさんで決まり(´☣౪☣)

ところがね、きりですよ。
素晴らしい脚本・構成だったのに、全てを台無しにした、きりというキャラの破壊力www

真田昌幸と室賀殿が、命をかけて静かに対峙しているというのに。
その緊迫した場所に、ふら~と空気読めないきりが現れたww
きりは縁側にどすんと腰を下ろして、これ見よがしに物思いに耽りはじめるwwww
信幸に再三、あっちへ行ってろ、と言われても、きりは「おかまいなく」と言い放ち図々しく居座る。

いや信幸はさ、きりをかまいたくてかまってるわけじゃないのにさ。
すっげー勘違い女( ´^ิ益^ิ`)
つか、きり、家に帰れ!
なんでわざわざ人が居るとこに寄ってきて、これ見よがしに落ち込んでみせるかな?
しかも城の主が、来客中だっていうのに(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

きりは現代語でしゃべるところがミソで、現代人的な価値観を代表しているキャラらしいですけどぉ。
職場でさ、社長が来客中だっていうのに、そこにふら~っと現れて、これみよがしに落ち込んでみせる社員なんていないよね?
しかも仕事じゃなくて、理由は失恋wwww
あほかと、馬鹿かと。
私、現代人だから、城へ奉公するってのよく解らないんだけどさぁー。
お城って職場であって、自分ちじゃないんだよね?
上司に「さがれ」と言われてんのに、口答えして居座るとか、ないわーw
しかも仕事じゃなくて、個人的な恋愛問題だよ?
恋愛問題で悩みたいからって、社長が来客中のところを選んで現れて、居座って「おかまいなく」って…。
ないないないwww
いつから上田城は、きりのウチになったんだよw
たかが使用人の分際で、図々しいにも程がある( ´^ิ益^ิ`)
現代人感覚で、きりは完全にアウトだわ。

かまわれたくないなら、人がいないところへ行けばいいのにね?
わざわざ人がいるところへ来て、落ち込んでみせるとか、どんだけカマッテチャンなんだか。

この、きりの居座りは、削っても問題ないシーンなんだわ。
祝言の裏で暗殺が行われてたことを、きりを使って大騒ぎにさせたいのであったら、別に暗殺の場に偶然にきりが現れて「キャー!」って騒げば済む話じゃん?
あの居座りは、ほんといらないwww
つか脚本家の三谷は、きりに何か恨みでもあるのかとwwww

そのあとの大騒ぎもむかついたけど。
室賀殿の暗殺が執行されたからって「キャー!」って何だよと。
下がれと再三言われたのに、きりは「おかまいなく」って居座ったわけだからさ。
室賀殿の暗殺が決行されても、そのまま縁側に座って落ちこんでればいいじゃん?
なーにが「キャー!」だよ、あほか。
そのあと祝言の場に乗り込んで、信繁を連れ出すしwww
結婚式会場から、新郎の腕を引っ張って拉致するとか、ないわーw
現代人感覚で完全にアウト(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

きりが現代人の価値観を代弁するキャラ?
ふざけるのも大概にしてくださいね?
むしろ、きりの行動を、現代人に解説してくれるキャラが必要なレベルw
きりは、勘違い女で、うざいカマッテチャンにしか見えんよ。

なんか今までの回は、真田丸の中の、信繁の「青春編」らしいです(番宣でそう言ってた)。
で、もうすぐ青春編が終わるらしいです。
今週の番宣で「青春編のクライマックス」とか言ってるから、今夜あたりで終わり?
やっぱさー、十代の役は、十代の子役にやらせたほうが良かったと思うよ。
いい大人が幼稚な行動してると、どうしてもイラッとしちゃうわww

きりは問題外だがな。
子役がやったとしても、きりのウザさは許容範囲を超えてるから。
きりに関しては、脚本が一番の諸悪の根源だけど、演技も下手っていうかw
なんか、大泣きするシーンもすごく嘘泣きっぽくてさ。
それで余計に腹立った( ´^ิ益^ิ`)

ともあれ、きりがウザくて我慢がならんということを除けば、真田丸は面白いです。
今夜の放送も楽しみです。
録画はいつも、だいたい2回以上は見てるよww