のんびりゆっくり香りと暮らす | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

毎日寒いですね。

日本海側の豪雪のニュースに凍えるような気持ちがします。

 

東京では、

立春が過ぎて、お日さまの力が少しづつ強くなってきましたね。

陽が高くなり、日の暮れが遅くなってきました。

とはいうものの寒いです。

本当に早く暖かくならないかな~

 

久しぶりのブログです。

少し体調を崩していました。

生徒さんをはじめ、いろいろお約束をしていた方々に

ご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。

申し訳ありません。

これからは無理をしないように!と思っています。

 

 

この冬はとても寒いです。

この寒さは自律神経のバランスを崩します。

お部屋の中は暖かく、外に出ると縮こまるような寒さ。

私はダイジョウブ!と侮ることなかれです。

 

体の中のことは目には見えないので、

小さなことからしっかりケアするのが大切ですね。

 

首・手首・足首と、首のつくところは冷やさないとか、

寝起きに素足で歩き回らないとかね。

 

日々のちょっとしたこと、大切です。

 

 

調子の悪い時は精油箱を開ける力はありませんが、

少しずつよくなってくると、アロマの出番です。

 

体にも、メンタルにも

アロマはしっかり働きかけてくれることを実感しました。

 

アロマバスやケアのためのオイルはさすがの効果。

やはりなくてなならないものです。

 

ラヴィンツァラやイランイラン、マジョラム、ラベンダー・アングスティフォリア

カモマイルローマン、ローズウッド。

このあたりは、私には欠くことのできない精油です。

 

きっとその人、その人にとって、大切な精油があるんだろうなと

思います。

 

 

自分のことって、わかっているようでわかっていないものですね。

そのことがわかったので、無理せず、楽しく、

自分に正直にやっていこう~~

そんなことを思っています。

 

半月以上ブログを更新しませんでしたが、

読者になってくださる方もいらして、感謝しています。

 

 

これからも、香りのある暮らしについて、

のんびりゆっくり、つづっていこうかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマテラピーベイシック

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!