入浴剤に何を使っていますか? | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

寒い夜にお風呂の喜び!

心からくつろげるひと時ですね。

 

私、お風呂大好き!

サブンと湯船につかる時、

あ~~いい気持ち~!シアワセ~~!

しみじみ、そう思います。

 

さて、

そのお風呂の入浴剤に何を使っていますか?

 

私はアトピーがツラくて乾燥がひどい時

いろんな入浴剤を試しました。

 

ニガリをいれたり、うるおいにいいといわれる入浴剤を試したり。

でも、あんまりしっくりきませんでした。

 

今は自分でブレンドしたアロマバスを使っています。

 

 

市販のバスオイルに精油を加えて作ります。

精油はお湯には溶けません。

お湯に入れると、精油は溶けずにお湯の表面に浮かびます。

それでは皮膚刺激になってしまうので、

精油がお湯に溶けるようにするためにバスオイルを使うんですよ。

 

市販の入浴剤の内容成分を見るといろんなものが入っていますが

私が使っているバスオイルはそれと比べるとシンプル。

 

肌が適度にうるおって、

精油の作用も活用できるのでとても気に入っています。

ず~っと入っていたいと思いますが、そこは要注意。

つかりすぎには気をつけていますよ。

 

 

アロマテラピーで何でもできる!

たいていのものが自分で作れてしまうので

ほんとうに楽しくて、安心です。

ちょっぴり特別感も持てて、ウフフ…です。

 

バスオイルに使う精油もいろいろ。

安眠のため

足のむくみのため

リラックスのため

リフレッシュのため

 

目的によって、つかう精油も違ってきますが、

精油をブレンドするのも楽しみのひとつです。

大切なのはいい香りにブレンドすること!

 

お風呂の中のアロマテラピー!

取ってもおススメですよ。

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマテラピーベイシック

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 体験講座もやっています。

 

ベルカスタマイズコスメ講座
  乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方に

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!