効果バツグンの蚊よけ線香作り | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

昨日は

アロマビギナーズの講座で

アロマの蚊よけ線香作りをしました。

 

蚊よけのアロマスプレーもよく作りますが、

この線香は作って楽しく、焚くといい香りで

虫が逃げ出すインセンスになります。

 

 

私も菜園には必ず持参しますよ。

蚊だけではなく、

菜園のアリも逃げ出すので

とっても助かっています。

アリにもよく噛まれるので…

 

 

そんなわけで、

8月のアロマビギナーズのレッスンにしてみました。

 

この蚊よけ線香は

市販のものとは違い、

材料は天然成分だけ。

 

なので、

天然の香りで自然な効果。

スッキリとした夏の香りですね。

 

 

 

こんなふうに、

材料をよ~く練り合わせます。

 

使った精油は

ゼラニウムとユーカリレモン、レモングラス。

蚊よけ作用のある精油ですね。

 

 

次に絞ります。

ちょっと力がいるけど、がんばって!

 

 

「思うような形にするのが難しい~」

 

いいんです!

ワイワイ、作る!

それが楽しいよね。

 

 

乾燥させたらできあがり!

 

 

こんなふうに使います。

 

これは、

キャンドルホルダーに針金を渡して作った

自作のもの。

オシャレなホルダーも売っていますね。

 

 

地面にそのまま置いても

火は消えずに使えます。

 

下のは、

百均で買ったお香立て。

こんなふうに置いてもOK。

 

 

いろいろ楽しめます♪

 

作ってもよし、焚いてよし。

自分だけの天然100%のオリジル。

 

まだまだ出番のある蚊よけ線香。

アロマビギナーズの8月の日程は

過ぎましたが、

やってみたい方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

ベルアロマを正しく使って健康管理や美容に役立てたい方
 アロマの基礎をしっかり学びたい方
 さらに深く学びたい方に
 →ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

 

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 フリータイムでお受けしています。

 

 講師資格はいらないけれど、

 いろいろ作って楽しみたい方も

 お気軽にご連絡ください。

 詳しくはこちらから

 

 

 

 

ベル初めてのアロマビギナーズ

 詳しくはこちら

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 詳しくはこちらから

 

ベル乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方

 →カスタマイズコスメ講座

 

ベル<ナード アロマテラピーベイシック>

 ➡こちら

 

ベル精油で自然香水を創りたい方に

 →アロマ香水講座

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!