しっかり保湿してますか? | ~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

~ありのままの「わたし」を生きる~ サーレのブログ

香りのこと、スキンケアのこと、占星術のこと…
ありのままの気持ちを綴っています

カラリと晴れて爽やかな日曜日でしたね。

 

暑いと思ってもカラッとしているので

気持ちがいいです。

今日は用事で出かけた御徒町では、

お祭りの半纏を着た人たちが颯爽と歩いていました。

 

 

さて、

まだ湿度は低いので

お肌の保湿は十分に!

 

紫外線を受けてお肌は乾燥しています。

乾燥しているとトラブルの原因にもなってしまいます。

意識して、保湿と保護を心がけたいですね。

 

やっぱり、おススメはハーブウォーター。

わが家は化粧水はこれ!

 

 

ハーブウォーターは水蒸気蒸留で抽出されるもの。

植物のエネルギーそのものとも言われています。

 

 

水と仲良しな芳香成分が少し含まれているので、

いい香りがしますし、

うれしい作用もあります。

 

作用がおだやかなので、

誰でも安心して使えるのがうれしいです。

 

今の時期におススメは

ラベンダーとパルマローザ。

炎症を抑えたり、

肌の常在菌のバランスを取ってくれたりします。

 

ペパーミントのウォーターは

以外にも保湿力が高いんですよ。

暑い時期にはスッキリして活躍します。

 

家族みんなでバシャバシャ使えて、

オトク感がありますよ。

 

ハーブウォーターで保湿をしたら

しっかりジェルやクリームで保護してくださいね。

 

 

 

 

 

 

                

ベル<ナード・アロマアドバイザーコース>

 

説明会は随時行っています。

アロマを正しく使って健康管理や美容に役立てたい方、

アロマの基礎をしっかり学びたい方、

さらに深く学びたい方に。
 →ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

 

 

【カスタマイズコスメ 体験講座】こちら
6月 5日(月)10時~   
6月15日(木)10時~
6月19日(月)13時~  ご予約済み
6月26日(月)10時~
これ以外の日でも承れます。
ご相談ください。

アロマ美容液作り 90分 3,000円

 

ベル乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方

 →カスタマイズコスメ講座

 

 

ベル精油で自然香水を創りたい方に

 6月10日 19日    10時~12時

                         フゼア調香水

 →アロマ香水講座

 

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!