リフレッシュなべしき | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

大宮 サンケイリビング教室の作品

春らしい なべしき&コースター製作ラブラブ


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


先月は地震直後だったということで 休講になり

久しぶりの教室でした


ハートのタイルを組み合わせて 

お花のようにしている方が多かったです黄色い花

タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


ちょうど桜が満開の日、

久しぶりに お会いできた生徒さんも出席で


地震の話など、毎日の不安な状況も

会話することで ストレス発散晴れできたかな?


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


また来月の元気にお会いできますように虹



さて 余震も毎日あるし、今後のためにもと思い 

子供たち用に携帯を持たせました(二人で1台)

災害用メールができるように早速練習携帯


あまりの習得の早さに驚き

あっという間に デコメやらなんでも出来ちゃいました


数年前 当時60歳の母にメールを教えた時を

思い出しましたが

比較にならず、さすがイマドキの小学生ベル


あとは携帯が繋がらなかった場合どうするか、

誰に助けを求めるか、どこに行くかなど

いろいろ決めました


携帯を与えられて喜んだ娘ですが

災害用、緊急用以外は使用禁止と知り若干ガッカリ

ガチガチにロックしちゃいました

個人の携帯なんて まだ早いのだビックリマーク