救援物資を運ぶフェリー | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

私の住むエリアは まだ一度も 計画停電が行われておりませんsei

準備万端なので あまり心配はしていませんが、

昨夜は暖房もずっとオフにしていたので寒かったです


でも、湯たんぽを布団に入れて寝たので 

温かいって幸せだなあと実感します

被災地の方が早く暖を取れますように・・・



さて、昨日の続きですが

太平洋フェリー ニュー「いしかり」船内の様子その2


船内には 大浴場があります温泉

こちらも ホテル並みに 美しい


まずは入り口

タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


こちらの 目をひくオシャレなライトのうしろにも タイルがあります

日ごろよく使う種類なので触ったりして いちいち感動音譜


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市


ライトの下に 大浴場のプレートがあります


タイルクラフトの講師やってます★ in 国立市

まさに 海の中のお風呂

湯気で レンズがくもって よくみえませんが、

11日は航海直前だったので もうお湯がはってありました


3月13にに出航するよていだった ニュー「いしかり」

地震の影響由で デビューは 無期限延期になりました


しかしフェリーの素晴らしさは今まさに注目すべき存在ビックリマーク


苫小牧港にいた「きそ」という同じく太平洋フェリーは

被災地支援の任務に活用されています


新日本海フェリー も災害救援に、津軽海峡フェリー も救援物資を載せて
青函航路を復活運航しています


商船三井フェリーの

さんふらわあ さっぽろ 、ふらの、だいせつ、しれとこ の4隻も
苫小牧~青森で緊急車両と自衛隊員の輸送なっています


大きなカーフェリーは 救助活動に大活躍

一刻も早く 助けを必要とする方に支援物資がいきわたりますように・・・