はりめん本編0515 | チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

毎週水曜日にお送りする本編をはじめ、見逃しちゃってたあんなことこんなことをまとめて見れます。暇な人は第1号から読み直すのもいいかもよ☆
by harimen


2024/05/15号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本編】お仕事速報 ★ はりきりめっせんじゃー https://tilder.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールはチルダにご登録くださった会員さんに向けて自動的に配信しております
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

先日父のスマホに連絡が取れない、とちょっと騒ぎになったのですが
なんと機内モードになっていました。
そうか、、そんなこともあるのか、、と少しへこみました。。


… 本日のラインナップ … … … … … … … … … … … … … …

≪1≫事務局からのお知らせ
・【報酬】報酬金額お知らせメールは20日配信予定です

・【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター

≪2≫ ひとりごと 松立のひとりごと

≪3≫ ★アンケート★探し物は何ですか?
 先週のアンケート あなたの愛用品を教えてください

… … … … … … … … … … … … … … … …  … … … … …

≪1≫ 事務局からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【報酬】報酬金額お知らせメールは20日配信予定です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月恒例、報酬金額のお知らせメールは20日にお送りする予定です。
算出結果はすでにオレンジの会員専用ページにアップしていますので
早めにチェックしたい方は、覗いてみてください。

⇒ https://tilder.jp/login.html (ログイン)

今月お知らせする報酬額は、4月中の納品業務⇒6月10日着金分です。

各お仕事の送金期日は<依頼メール>や各業務管理システム内で
ご確認いただくことが可能です。不明点があればご連絡ください。

⇒ https://tilder.jp/login.html 内
   右メニュー[お問合せ]よりお寄せください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもチルダの間取図業務にご参加いただきありがとうございます!

間取り図作図スキルアップのためのノウハウサイト
【目指せっ!!まどり間スター】 不定期で、更新しています。

お仕事へご参加されている皆さんは確認をお願いします。


まどり間スター
⇒ https://tilde.jp/m/master/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪2≫ ひとりごと ~チルダスタッフが交代で執筆~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今週はチルダスタッフの松立がお送り致します。
(スタッフ紹介: http://tilder.jp/mail_magazine/profile.html )


先日、友人一家に会いに淡路島へ行ってきました。
あいにくの雨だったので、何をしようかドライブをして
タコせんべいの里でお腹いっぱい試食したり、雨の合間を縫って
公園でサッカーしたりと過ごしていたのですが
通りかかった“津名港”に、自衛隊の船が寄港していました。

初めて聞きました…海上自衛隊の掃海艦「あわじ」。
万国旗で飾られて歓迎ムードで自由に見学できるようになっており
船だ、船だと興味本位で乗り込んだのですが。。。
なんと“機雷”を撤去する専用の船だとか。こちらも初めて聞きました“機雷”。
ご存知でしたか??

水中や海上に設置された地雷のようなもので、船が接近すると
爆発する兵器だそうで、掃海艦はその機雷を爆破して撤去するための
船だそうです。この時代にそのような兵器があるのかと驚いてしまいました。

船の上には、ブイなどで浮遊する機雷を撃つための機関砲が設置され
色々なレーダーや減圧症を治療する装置などを見ることができ
さらに自衛隊の皆様がとても丁寧に解説・質問に対応してくれました。
『なんという。。。仕事があるのだろうか・・・!!』
有事を現実として日々お仕事されている方々に触れて
平和に暮らせているはなんとありがたい事なんだろうと
有難さと恐ろしさの入り混じった、なんとも言えない気持ちになりました。

ところで船の天井にラッパが3~4本取り付けられており
何に使うのかワクワクしていましたが
起床のラッパ、食事のラッパ、などなど色々なタイミングで
色々なメロディーの曲を吹いているとのこと!
いくつか演奏(?)してくださいましたが、どれも元気に小躍りしたくなる
ステキな曲調でした。

一言に戦争がなければいい、と言えるほど
単純なことではないのでしょうが
はしゃく子供たちを眺めながら、とても心に響いた体験でした。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪3≫ ★アンケート★探し物は何ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見つけにくいものですか~?♪
落としてしまった、忘れてきてしまった、
なぜだかどこへ行ったか分からない。。。
あなたが今までになくしてしまったもの今探しているものを教えてください。

⇒ https://customform.jp/form/input/179099



先週のアンケート
【あなたの愛用品を教えてください】
ご回答ありがとうございました!


Q.あなたの愛用品を教えてください    
>アウル座布団 着るこたつ 老眼メガネ
 ブラウン電動歯ブラシ
 東プレのキーボード・ゲーミングマウス

アウル座布団、東プレ、とどれも聞いたことなくてスミマセン(;^_^A
腰によさそうな座布団いいなぁと思いきや、
本当に、良さそうなお値段で。。。
でもやはりこれくらいのものでないと効果や実感もないのかもしれません。
キーボードも、、すごいですね。。専門グッズだ



Q.気に入っているところは?
>座布団は臀部の骨の負担が軽いので座ってても楽! 
長距離で車に乗る時も楽なので持っていきます
メガネはフレームが軽く、掛けていることも忘れるくらいで(ボケではありませんよ)耳や鼻骨が痛くならないんです
電動歯ブラシは必須です!年取って歯並びが悪くなったり、歯の間に物が挟まりやすいので
着るこたつは足、腰が冷えなくていいです
キーボードとマウスは手指、手首が疲れにくいです


確かに座布団だと持ち運びができるのでいいですね。
メガネといえば、私も安いものですが軽量タイプのメガネにしてから
買い替える時も必ずそのタイプになりました。
もう他のメガネが重くてしんどくなってしまいます。

電動歯ブラシは使っていませんが、
Y字のフロスはマ○キヨのお得パックが愛用品。
近くにマ○キヨがないので、たまにがっつり買いだめしています。
(安い話でスミマセン笑)


キーボードで言うなら、私も愛用品があります。
いや、そんな普通のキーボードですが
ずいぶん昔に廃盤になったものなので、メルカリとかヤフオクで買ったものが
予備で家にあります(あ、安いですめっちゃ汗)
配線もUSBでも無線でもなく変な線なので変換コネクタが必要です。
最近は接続が悪くなったりすることもありますが、
好きなのでまだ使いたいです。


Q.フリートーク欄です(*'▽')
>年をとると必須アイテムが多くなりますね
年取ったからってあきらめたくないですねー


年齢を重ねると、いろんなものを知ってこだわりが出てくるのかもしれないですね。
お気に入りのものが見つかるのはよいことだと思いますので、
頑固にならない程度にこだわっていきたいですよね。

回答ありがとうございました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の はりきりめっせんじゃー本編は 5/22 配信です

=================================
■メルマガバックナンバー、報酬情報、事務局からのお知らせ...etc
チルダの最新情報はこちらでCHECK: https://tilder.jp/mail_magazine/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■質問・お問合せ: https://tilder.jp/inquiry/index.html
■会員登録情報の変更・報酬金額の確認・退会はこちらから
オレンジの会員専用ページ: https://tilder.jp/login.html
■会員番号・パスワードを忘れた方はこちらから
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=qcs-qdqb-1d29c87597b993aa737a3b06d7913e17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊マガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
ただし、このマガジンを紹介する場合に限り、内容をコピーする事を許可します。