はりめん本編1005 | チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

チルダ★はりきりめっせんじゃーバックナンバー 【お仕事速報】データ入力/各種調査/在宅ワーク etc...

毎週水曜日にお送りする本編をはじめ、見逃しちゃってたあんなことこんなことをまとめて見れます。暇な人は第1号から読み直すのもいいかもよ☆
by harimen

2022/10/5号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本編】お仕事速報 ★ はりきりめっせんじゃー https://tilder.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールはチルダにご登録くださった会員さんに向けて自動的に配信しております
… … … … … … … … … … … … … … … … … … … … …

昨日、美味しい秋刀魚にありつけました
幸せでした
秋刀魚も高級品になりましたよね、、
今シーズン、あと食べれるのかしら。。

… 本日のラインナップ … … … … … … … … … … … … … …
≪1≫事務局からのお知らせ
・ 【報酬】8月納品分の報酬着金日は10/10or11です

・【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター☆★☆
 
≪2≫ ひとりごと 大西のひとりごと

≪3≫ ★アンケート★ 秋の夜長にしたいこと
 先週のアンケート あなたが日々、最も使っている消耗品(?)は何ですか


… … … … … … … … … … … … … … … …  … … … … …

≪1≫ 事務局からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【報酬】8月納品分の報酬着金日は10/10or11です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
報酬お知らせメールは9/26に配信しています。

お知らせしている報酬額は8月中の納品業務⇒10月10日or11日着金分です。
(金融機関の振込対応日が異なるため、着金日がご登録口座によって変動します)

三井住友銀行・楽天銀行: 10月10日着金
ゆうちょ銀行・ペイペイ銀行: 10月11日着金

各お仕事の送金期日は<依頼メール>や各業務管理システム内で
ご確認いただくことが可能です。不明点があればご連絡ください。

⇒ https://tilder.jp/login.html (ログイン)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【間取り図作成】目指せっ!!まどり間スター☆★☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもチルダの間取図業務にご参加いただきありがとうございます!

間取り図作図スキルアップのためのノウハウサイト
【目指せっ!!まどり間スター☆★☆】 不定期で、更新しています。


まどり間スター
⇒ https://tilde.jp/m/master/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪2≫ ひとりごと ~チルダスタッフが交代で執筆~
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●今週はチルダスタッフの大西がお送り致します。
(スタッフ紹介: http://tilder.jp/mail_magazine/profile.html )

金木犀の季節がやってきました。
両隣のお家には金木犀が植えられてます。
季節になると良い香りがして、幸せな気持ちになります。
花が落ちて嫌らしいですが、それもまた良い感じ。

コロナも減少傾向なので、久々に、いつものお寿司屋にくりだしました。
前回行ったのは、アレは確か1年前?
コロナになってから、タイミング逃して行く事ができず、
何度か行列見て断念。
ついに、今日は並んでても入ろうと決意し出掛けました。

アレ? 暖簾ある?
え? え? えーーーー
シャッターが閉まっております。
シャッターには貼紙がありました。

昭和28年からのご愛顧、心より御礼申し上げます。

なんてこと。
頭、真っ白。
老舗の人気店なのに
子供の頃から通っていて、娘や息子も成人して
各自が友達を連れていくようになったお寿司屋さんです。
穴子が絶品で、マグロなのに一つは中トロが名物。

悲しすぎて涙がでました。
コロナで来てなかった事が悲しすぎました。
節目にはいつも家族で来てたのに。
最後も、知らず閉店してしまいました。
もっと、行けばよかったと後悔です。

でも、その貼紙には、私と一緒で、閉店を知らずに来られたお客さんが、寄せ書きしてました。
何処かで、またお店やってや!と書かれてました。
まさに私もそう思います。
息子も寄せ書きに行くと言ってました。
そんなお客さんが多い、地元で愛されていたお店です。

コロナもあって、新しいお店を開拓できないし、
我が家のお寿司は暫くお預けです 泣 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪3≫ ★アンケート★ 秋の夜長にしたいこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぐっと季節が深まりましたね。
朝晩涼しさを感じ、日が短くなったなぁと。
夜が長くなった秋、皆さんは何をしたいですか?

⇒ https://customform.jp/form/input/123502

先週のアンケート【あなたが日々、最も使っている消耗品(?)は何ですか】
ご回答ありがとうございました!

Q.あなたが日々、最も使っている欠かせない消耗品(?)、生活必需品は何ですか?	
Q.なぜそれを愛用しているのですか?
消耗品と聞いてパッと浮かんだのが、今はハンドソープかな?という感じです。
基本中の基本ですが、よく手を洗っています。 
 世の中がこんな状況になる前から手洗いは徹底していて、家にストックはしてあったので、 焦らずに済みました。 
 人生でインフルエンザにかかったこともないですし、 コロナワクチンも打っていませんが、
 無症状の場合をのぞき今のところは大丈夫そう。

ハンドソープ、確かにそうですね。
一時期替えソープも手に入りにくいときもありましたよね。。。
コロナ前よりきちんと手を洗う習慣がつきました(おい


リップクリームとハンドクリームです。	
唇と手、物凄く荒れるんです。年中無休で!
リップ、私ももそうです。
会社、家、カバンの中にあります。
私も唇めっちゃ荒れます。
おススメのリップなどあれば教えてほしいですー


大島椿シャンプー・馬油
椿シャンプー1本で全身洗えますリンスとかトリートメントもしなくていいしクリームも塗らなくていいです
 馬油は薬品が入っていないので安心ですし、香料も入っていません、火傷にもいいですよ

以前も椿シャンプー教えてくださっていたような。。
確かに楽な感じしますね。。
馬油は私はちょっとあわなかったのですが、椿シャンプー小さいので試してみようかな、、


日々、最も使っている欠かせない消耗品は、ヘアスプレーです。
 朝起きたら髪はボサボサになっているので、ヘアスプレーは欠かせません。
 その後、日中も、おしゃれと身だしなみを兼ねて、ヘアスプレーを使っています。
 月に一回くらい、主に薬屋に買いに行っています。 
 半年くらい前に、一度自分でヘアスプレーを作ってみました。
 空のスプレーボトルに水を入れ、レモンの輪切りを一枚入れたものです。
 わりと女性誌に作り方が載っていて知られていると思います。
 使った感想は、意外にもスプレー水が長持ちしたので良かったです。一ヶ月持ちました。
 大分、原始的な感じではありました。
主にいつも買っているのは、ヘアスプレーで一番安価なものです。
 フローラルなどの香料が強い重々しい感じのものよりは、水に近い感じのさわやかな系統のヘアスプレーを好んで使っています。 
 ヘアスプレーがないとヘアブラッシングがどうにもならなくなるので、絶対に欠かせません。

おしゃれと身だしなみ、、勉強せねばなりません。
こちらは常に楽を追及しております(反省
手作りのヘアスプレーとは!ナチュラル思考で素敵ですね。
さわやかな香りは気分転換にもなりますしいいですよね!


Q.フリートーク(*'▽')
SMS認証分かる~!と思って読んでおりました。 ほとんどがSMS認証1択。
 たまに固定電話の自動音声で認証が取れる場合もあるけど、全員がスマホ持ってると思うなよ!って感じです。
 スマホを持っていない家族が認証が出来なくてあきらめていたことが多々あります。 
 何か他にも選択肢が増えればいいのに・・。 そして我が家のサブスマホesimです。
 デメリットほとんど考えていなかったなーと思いました。

分かってくれる人がいた( ;∀;)
もちろん便利なことに変わりはないし、もうスマホがない生活は考えられないですが表裏一体ですよね。
esim。今後どんどんそうなっていきますよねー
どうすればいいんでしょうね。。課題です。


食生活変えたらお肌やお通じは完璧良くなったのに、唇と手だけは荒れたまま。
 なので100円玉1つで買えるのからお1つ数千円するお品まで、
 もーーーー片っ端から試して試してそれでもまだリップ&ハンドクリーム難民しております。なかなか良いのないなぁ(泣)

食生活、根本ですが、
なかなか買えるのも難しいですよね。
そうか、同じくリップ難民なんですね。。
ねー!劇的にいい奴に巡り合いたいですよね!


香料にかぶれてしまうので天然ものしか使えないんです
 家族はシャンプーも値段が高いと言うんですがリンスとかを買わなくていいので安上がりです

確かに、一本で済ませられると結局安上がりになる場合もありますね。
最近は増えてきているようですが、だいたいに香料は入っているし
そうでないものを探すのもなかなか大変そうですね。

他、タイムリーな北朝鮮の話題を書いてくださっている方も
いらっしゃいました。
ありがとうございましたm(__)m


今週のアンケートも
お気軽にご回答どうぞよろしくお願いいたしまーす!
⇒ https://customform.jp/form/input/123502

―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の はりきりめっせんじゃー本編は 10/12 配信です

=================================
■メルマガバックナンバー、報酬情報、事務局からのお知らせ...etc
チルダの最新情報はこちらでCHECK: https://tilder.jp/mail_magazine/
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■質問・お問合せ: https://tilder.jp/inquiry/index.html
■会員登録情報の変更・報酬金額の確認
オレンジの会員専用ページ: https://tilder.jp/login.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊マガジンに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
ただし、このマガジンを紹介する場合に限り、内容をコピーする事を許可します。