ライトな沼津ウォーカー | 元杉長水産 自称・看板娘のブログ

元杉長水産 自称・看板娘のブログ

2019年10月に廃業した杉長水産の勝手に広報です。
現在は自分の話や、静岡県沼津市の話を中心に更新しています。

あーーー。ばかあちー(沼津弁)。
こんな日は難しいことなんて考えられませーん。
 
ということで、本日はここ2ヶ月くらいで行った
沼津のご飯屋さんの紹介をしますね。
 
まずは、沼津港にある「にし与」さん!

はい。
沼津港ですがトンカツです。
徒歩圏内ですが、初めて行きました。
東京にいる同級生も
帰省すると必ず行く!と言っている、
地元の人に愛されてるお店です。
 
ラードで揚げているそうで、
最初の一口の衝撃はすごかったです。
うんまーーーーいラブ
 
Kはアジフライと刺身の定食。
これで1000円くらいだったと思います。
観光地なのに安い。
 
他にもクジラとか珍しい刺身など、
気になるメニューがいっぱいでした。
 
沼津市千本港町109
055ー951ー6041
営業時間6~15時
にし与
 
お次は、イタリアーンおねがい
Baker`s Dozen(ベイカーズ ダズン)さん。
 
興奮しすぎて、写真がぼけてます。
東京の三軒茶屋というところでお店をやっていたご主人が、
故郷の沼津へ大胆に移転を決意。
2017年にオープンしたお店です。
広報沼津の起業特集で、
巻頭を飾っていた記憶もあります。
 
ランチでサラダとパスタとコーヒーがついて
1000円!
サラダもかなりのボリュームがあり、
オシャレランチアレルギーの私も大満足でした。
(オシャレランチアレルギーとは、
「オシャレなところって、少ないのに高いんでしょう?」
という私がよく抱く偏見です。)
 
開店直後に行ったら予約!予約!予約!で
テーブルが既にいくつも埋まっていた人気店です。
 
場所は新仲見世商店街の南にある
沼津銀座という場所です。
 
沼津市町方町9-1
055-954-2266
営業時間は11~14時
17時半~22時です。
ベイカーズダズン
 
なんと!不機嫌の化身である上の子がこの表情!
 Mission Bay(ミッションベイ)

300坪ある、広大な倉庫を
飲食店&雑貨屋に改造して営業しています。

上の子が目の前にしているのは
「ダッチベイビー」という
クレープとパンケーキの間くらいの食べ物。
卵にとてもこだわりがあるそうですよ。
時期によって甘いのからしょっぱいのまで、
色々なダッチベイビーが楽しめます。

他にもビーフシチューやタコライスなど、
どれも美味しいものが揃っています。


オシャレですが、子どももわりと入りやすい
優しい雰囲気です。
場所は我入道という、沼津港食堂街の対岸あたりです。

沼津市我入道69ー1
055ー946ー6243
営業は11~17時
ミッションベイ

最後は…。
 わあっ、大きくて美味しそうな金目鯛!
お高いんでしょう、お高いんでしょう?
えっ…。
うそーーーーー!そんなに安いの?

はい。
お馴染み、沼津港近くにある杉長水産です。
その場で食べることはできませんが、
普段の食事からお祝い、BBQ、贈り物、
何でも対応しますよ。

お中元も終わったので、大体のものは
すぐに準備できます。
夏の暑い時こそ、干物!

沼津の美味しいお店で食事したあとは、
お土産に干物を買っていってくださいねニコニコ

沼津市千本中町35
055ー962ー1438
営業時間9~17時頃
(有)杉長水産