コンタクトにしたら現実が丸見え | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

こんばんは〜看板持ち

成田⇄済州島の直行便が7/19から復活ですね!

今のところは10月下旬まで予定されているそうですが、それまでに行けるかなぁ??

いや、済州島なんて一人で行くのは自殺行為だろうか…真顔

悩む。



さて、長い眼鏡生活からコンタクトに変えた昨日、早速お出かけ〜ルンルン


イマイチ慣れないのか、それともやはり度が微妙なのかわかりませんが、若干の違和感何あるけど…慣れですかね。

でも安眼鏡独特の湾曲して見える…なんてことがなくて視界スッキリ〜キラキラ

今日になって上下の印があると知り、昨日はどうだったかわからないけど変わらず快適。


んで出かけた先でエレベーターに乗った時、鏡に映った超衝撃的事実を見てしまった…

それは



クマ!!!



目の下にドス黒いクマが!!!不安不安不安

クッキリハッキリと!!


わーそうだった…

私は元々クマが凄くて、隠すのが大変だったんです。

それが痩せた時に「あーそういやクマがあったんだっけ」ぐらいに気づいていたんですが、自分を見る時はいつも眼鏡をしていたせいで気にならなかったんですよね。。

太るとクマが埋もれると知った日でした😂

いやコレ…酷すぎる!!

茶色ではなくて青なんですよ。

だから病的なイメージ?

更には目の下の肉付きが悪くて影になり、更に真っ暗!えーん

でも隠せば隠すほど目立つんですよね悲しい


そして自分の顔がキツくてびっくり。

昔から「一回で顔を覚えられてしまうタイプの顔」で、それが今まで眼鏡で中和されてたのに、眼鏡がないとキツさしかねぇ…えーん

年齢と共に顔つきが変わって性格の悪さが出ている真顔

元々顔立ちが濃くてハッキリしているんだけど、そこに厳しさが加わって我ながら怖い!不安

まるでゴルゴ!

初対面の人、ちびっちゃうかもしれない


これは…次回のソウルはクマ消しもやらないとダメかも。。


あと目元がハッキリしないなぁ〜と、ダークカラーのアイライナーを使ってたんだけど、それは封印しようと思います。。

もっとマイルドな色がいいみたい悲しい