10年ぶり?!いやもっと?!のコンタクトレンズ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございます看板持ち


とうとう、とうとうコンタクトレンズ解禁!!!

長かった…えーん


で、コンタクトなんて10年ぶりかそれ以上かってぐらい着けてなかったんですけど、物凄い進化ですねびっくり

私が選んだレンズがたまたまそうだったのかは分かりませんが、レンズ自体が大きい!

昔は黒目より少し大きいって程度じゃなかった?

今のは二回りくらい大きいです。

カラコンぐらいあるかも?知らんけど。

しかもUVブロックだって〜びっくり


安い方でいいかなと2週間用にしたけど、毎日つけるわけじゃないからワンデーの方が良かったかな?と若干後悔。

ワンデーだと2週間用の3倍するけど、無駄がないからなぁ…

手入れ用品も不要だし…

ま、そういうのを含めても2週間の方が安いんだけど。


本当は使い捨てではないコンタクトにしようと思ったんですが、今は使い捨ての方が質がいいらしいです。

でも私の目、使い捨てだと乱視に合うものがなかなかなくてアセアセ

昔は使い捨てには対応しない乱視だから…と言われて普通の乱視なしの使い捨てコンタクトを使ってた時期もあったんです。

斜軸っていうの?それが特殊らしい。

が、今はもう乱視用じゃないと絶対無理悲しい


毎年夏になるとメガネは煩わしいので、やっとコンタクトになって嬉しいニコニコ

これでやっとサングラスも使えるわ~キラキラ

度入りサングラスのフレームを普段使い用にレンズを入れ替えて、サングラスがなかったのよね。


ただ、コンタクトがとっても透明なので裸眼じゃよく見えない泣き笑い

保存液しか見えなかったんだけど…

印らしきものは今はないの?それとも見えてない?泣き笑い

それだけどうにかなればいいのに~