またしても撃沈の韓国語会話 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

どうもです看板持ち


前回通話して撃沈した私ですが、性懲りも無く翌日も通話しました。

正しくは相手から言われたからしたんですよ?本当ですよ?



初回よりは落ち着いていたものの、今回も撃沈です。

でも電話しながらチャットできたせいか、意味がわかって楽しかったです。

そりゃ意味がわかればそうでしょ、と言われればそれまでですが…

でも一つの文章をじっくり掘り下げることはしないため、すぐ忘れてしまう私…

そして再び発音の鬼特訓。

私が文章を読み上げている時は何も言わないくせに、単語を読むと途端に指摘物申すなんなの…

文になってると気にならないのかな?

前後が重要ってのもわかりますよ?日本語だってそうですもんね。

でも、100本ノックかよ!ってぐらい言い直しさせられるのが辛い…えーん途中で可笑しくなって無理


半分以上は世間話なんだけど、楽しかったです。


そして今回の通話時間…4時間半!滝汗

こんなに長電話したのは高校生以来かもしれません爆笑

休みなしで付き合ってくれてありがたいことです。

私にしてみれば激闘の4時間半でもありましたけど、相手にしてみれば忍耐の4時間半ですよねアセアセ

ありがたすぎてお供えでもした方がいいかな?とすら思っています。


しかし面白いのが考え方の違い。

有名な話だけど韓国人男性と日本人男性の女性の扱いの違いね。

1番盛り上がった話題でした爆笑