撃沈の韓国語会話 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございます。

最近、済州島在住韓国人とこの前教えてもらったアプリで知り合い、韓国語会話の勉強をしています。


普段は文字のやり取りで、その人との会話で文章を確認する…というか、表現方法みたいなものをメインにしています。

文字を打ち間違われると意味が違ったりして、全然ちんぷんかんぷん。でもそのやりとりも面白いです。

まぁ私もかなり間違えて、相手を混乱させているんですけどね笑


で、以前から「5分間韓国語会話」をお願いしていたけど、まだ実現しておらず…

でも昨日は突然「会話がしたい!」と思い、急遽お願いしたのですが…


撃沈🫠


あれ?私ってこんなに喋れないのか…

やっぱり脳内会話とネイティブとの実際の会話は違いますね…


あれ?これっていつもは知ってるヤツなのに…ということがたくさんあって、思い出せないのがショックー不安


かなり悔しかったけど、会話してもらって良かったです!

発音もかなり直してもらった(が、肝心な発音はもう忘れた泣き笑い)ので、次回の通話に向けて頑張る!

突発的だったのでイオンで買い物中に開始してしまい、集中力が足りなかった…というのもありそう。

そんなことない?泣き笑い

次回は机に向かってる時にお願いする予定。

そしていつかブラブラ買い物しながらでも会話できるようにしたいです!


やっぱりこう…韓国語独特の浮いた発音が難しいですね。

ㅓ,ㅏの文字がそんな感じで私には難しい無気力


ちなみに昨日は「떡」の「トッ」が全然できず、できないもんだから声が大きくなっちゃって泣き笑い

意外とスパルタだった笑

歩きながら「トッ!トッ!トッ!トッ!」と連呼している変な人になってしまいました滝汗

やはり静かなところで落ち着いて会話した方がいいですね…