2024.04ソウル4日目③ラウンジで飲んだトマトジュース | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


もう記憶の限界を感じています。。
さっさと下書きしちゃえばよかった!!無気力

というわけで、買い物しない私はラウンジへまっしぐら。
アシアナラウンジが無料で使えるから、有料ラウンジには入ったことないんですよね。
一応プライオリティパスは持ってるんだけど、この10年は使ったことないです。
せっかくの付帯サービスなのに勿体無いなぁ…とは思うんだけど。
ステイタスのない航空会社に乗る時に使おうと思いつつ、そういう時は時間がなかったりするんですよね。。

金浦のアシアナラウンジ、フードは本当に軽いものしかないのでガッツリ食べたければ有料ラウンジか飲食店に行ったらいいんじゃないかと思います。
でも当然ながらスタアラのレガシーキャリアに乗る人しかいないので、機内食あるから食べる人は少ないのかも。


免税品受け取りの真ん前なので、中国人の爆買いを眺めつつひとつ上の階へ。

爆買いと言ってもコロナ前より袋の数が激減ですね。



眺めのいい席に陣取って、しばし休憩。

眺めは良くても座ってしまうと空しか見えませんけども笑


喉が渇いたなーと思って水を貰いに行ったら、なんとなくトマトジュースが目につきまして。

大好きなんですよ、トマト。当然トマトジュースも好きです。

が、糖質が高いから普段は気をつけています。

フルーツトマトなんて相当な糖質ですよ?


それなのに。


砂糖が入っていやがった!

このトマトジュース、砂糖入り!!!煽り

ヤダヤダ!すっかり油断してました。

韓国人、トマトに蜂蜜や砂糖振って食べるのが普通なんだよね…真顔

三食ご飯で散々見たのにえーん


血糖値急上昇の爆上がり滝汗滝汗滝汗

コンビニキンパも食べて上がってる最中で、トマトジュースで更に勢いが良くなった感笑い泣き


液体は本当に吸収が早くて、一番気をつけないといけないやつ!

久しぶりすぎて油断したー無気力

いつもなら絶対チェックする原材料や栄養成分表は、疲れていたせいもあり全く見ずに飲んでしまった。

せめて栄養成分表を見ればすぐ気づいたのにガーン


まぁ…勿体無いので全部飲みましたけどね爆笑

プレッツェルも食べましたけどね


今回の旅はこういう地味なやらかしが何回か。

自分自身への軽いやらかしなのでいいですが…血糖値の上がり幅が大きいほど低血糖に気をつけないといけないので、その内他人様に迷惑をかけてしまうかもしれないアセアセ

常に気張っていなければ!
油断大敵、注意一秒怪我一生ってやつですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村