2024.04ソウル4日目④帰国便の特別機内食 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


チェックインカウンターで並びに子連れがいると聞いたので、窓際指定している私は早々に優先搭乗いたします。
子連れが搭乗するより先に搭乗できました。

そうそう、往路の時にも思ったんだけど、いつの間にかグループ分けされていて、わかりやすくなりましたね。
今のところは
グループ1…ダイヤモンドメンバー、赤ちゃん連れや手助けの必要な人
グループ2…ビジネスクラス、プラチナ(ブロンズも?)メンバー、SFCメンバー
グループ3…一般
という感じなのかな?
確認したわけではないのでザックリです。

私はSFCでグループ2です。

ソウル便と同じく、やや前方にしました。


カウンターで「お子様が並びにいるので他の席にしますか?」と聞かれたけど、私ってそんなにうるさそう?悲しい

若しくは子連れ席の前後列は全員に聞くことになってるの??

私は赤子の泣き声は全然平気。

だって喋れないし仕方ないですよね。

結局そのままで搭乗しまして、その子供はどこじゃい!と見ていたら、前方中央列にいました。

ラウンジでもギャン泣きしてた子だ…不安

またまたギャン泣きしててかわいそう。

赤ちゃんだから気圧にびっくりなのかも?


結局私の並びは40代女性たちでした。


到着した時と同じ景色を眺めつつ出発。


下界は曇っているようだけど、雲の上は当然ながら快晴ひらめき



さて、お待ちかねの機内食はユダヤ教ミール。

温めないといけないものがあるとかで、出発前のまだ近くに誰もいない時に「開けてください」と言われて開けようとしたけど、シールがガッツリで箱を破いてしまう私驚き

開けてくださって構わないので、あとはお願いします。。とお返しします。

お祈りしてある食事だからね…そういう面倒がかかるんだ〜と勉強になりました。


ごめんね、私は仏教徒…と、心の中で謝りましたちょっと不満


では中身のご紹介指差し


青いカトラリーかわいい!飛び出すハート



一応メニューはこうなっていました下矢印

実際はサーモングリルと付け合わせは野菜のトマト煮?とピラフ的なご飯、クスクスサラダ、フルーツコンポート、コーヒープリン、クラッカー、ソルティースナックでした。

…と、糖質が…驚きとか思いながら食べました笑


クラッカー好き!


スナックはリング状のプレッツェルスナックみたいなもの。


他の皆様はビビンパだったようですよ〜

初めてのユダヤ教ミール、これまで何度も何度もオーダーしたかったのですが、注目浴びそうで恥ずかしいし…
でも昔と比べると何も言わずに手渡してくれるので、その辺は配慮されてるのかもしれません。
往復とも搭乗後すぐに特別機内食だということを確認されたので、人がまだいない時や頃合いを見計らって確認作業(シートへのシール貼りとか)をしたら、あとはもう配膳するだけになったようです。

昔はちょっと恥ずかしかったですよね。。キョロキョロ

次回は…何にしよう?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村