【韓国ドラマ】砂の上にも花は咲く | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



シルムが盛んな町の日常と、そこで生まれ育ったシルムの神童と呼ばれた主人公、登場人物、20年前の事件。
シルムと平和な町で起こった事件が軸って感じですかね。
「椿の花咲く頃」をちょっと思い出すような?
海辺の田舎町とサスペンス風なところかな?何となく思った程度ですが。

見る前は勝手にシルム選手の青春物語?キョロキョロと思っていたんですが、ちょっと違って面白かった!
青春は青春だけどね。30オーバーだけどさ…
30過ぎてるのにペクドゥがピュアすぎて、どう見てもやってることと中身が中学生、最大限に良く言って高校生レベル…不安
普通にヤバいけど、シルムに打ち込む姿が素敵なチャンドンユンが可愛いから良しとします。

そう、主役のペクドゥを演じたチャンドンユンが好きなんです目がハート
無条件降伏のかわいさです飛び出すハート
細マッチョだった記憶だけど、役作りで14キロも増量したんだとかびっくり
思わず目を疑ったほどの体型で驚いたけど、シルム選手という役柄にはピッタリとハマってました拍手
トレーニングも相当必要だったろうし、俳優ってすごいですね!
しかもすんなり戻って凄すぎる!!
再び目を疑ってしまった痩せっぷり!泣き笑い

ジンス役のイジェジュンも細身だったようですが、15キロ前後増量したそうですびっくり
チャンドンユンがスラリとした姿に戻っていたけど、彼は変わらず。戻すのに苦労しているとインタビューにありました笑

私も現在リバウンドという名の増量をしてしまい、5キロ戻すのにめちゃくちゃ苦労しているので、気持ちがよーくわかりますちょっと不満
3.5キロ戻ったのに、謎に再び2キロ増えてガックリしているところです…
しんどいわー悲しい

体重つながりでチャンドンユンの父親役のチェムソン。
確か糖尿でかなりのダイエットをしたとニュースになっていた記憶ですが…
戻ってるやんけ!驚き
まさかこちらも役作りで増量ですかね?
シルム界のレジェンド
体調良好ならいいんですが…
糖尿だと思うと心配しちゃいますねショボーン


このドラマで初めてシルムを見ましたが、迫力があって面白い!
重量別で、このドラマは80kg以下の太白級がメインだから体が重そうな感じもないし、見てて純粋に面白いです。
大相撲も面白いですが、重そうで大変に見えるので…
ルール的には日本の相撲よりはモンゴル相撲(ブフというらしい)の方が近い…のかな?キョロキョロ

いつか生で見てみたいですね、シルム。

ちなみにシルムとは

だそうです。


近年はイケメン選手が多くて盛り上がっているそうですキラキラ

チラリと選手の写真を見てみたら、大相撲と比べてイケメン率高いです。

体格と髪型の違いがあり過ぎて比べる対象じゃなかった…肉がつくと顔も変わるしね

競技自体もシンプルで面白いので、ファンが増えたのも納得でした指差し


日本の相撲は十枚目以上は大銀杏って決まってるけど、シルムも時代劇みたいに頭のてっぺんでお団子(サントゥというらしい)&マンゴンだったら…

布バージョンでもマンゴンっていうのかな?

それはそれでカッコいいかもしれませんね。

しかし冷静に考えたら相撲するのに髷って…ねー



20年経っても変わらぬ友情と、田舎ののんびりとした雰囲気&海。

田舎が舞台っていうのが意外と好きなのかもにっこり

行ってみたいと思ってるからかなぁ??

犯人は…こんな地味な役なわけがないのになぁキョロキョロと思っていたあの人で、やっぱりね!とスッキリでした。


ほのぼのするし、思っていたよりもずっとずっと面白かったです!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村