【韓国映画】ロ・ギワン | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



暗い…とりあえず暗い。
画面も内容も。
画面の明るさ最大でもよく見えません爆笑

韓国作品に欧米人が出てくると、急激に陳腐に見えるのはなぜだろうか…
そう思うのは私だけ?
もしかしたら悪人外国人ばっかりだから?
いい人役の外国人って出てこなくない?
自分たちを卑下しているような演出が感じられて、そういうのに気付いてしまうと気分が白ける〜真顔
まぁその後はその外国人より上なんだ!的な演出もしっかりされるのがお約束ですかね。
いかに韓国人が外国でいい扱いを受けなかったかがうかがい知れますね。個人的偏見ですけど。

まぁ日本でもそういうのあるけど、大抵戦争映画な気がします。

最後は最初の暗さが嘘のように、画面が明るいです。
何度も戦っては倒れ、それでも挫けずコツコツとレベルアップしていくような、そんなRPGみたいな映画だなーと思ったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村