浦和伊勢丹スコーンパーティー with Tea③ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございますニコニコ

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は仕事&引きこもりでした泣き笑い

いやー3日は祝日だからとゆっくりめに家を出たら、平日かと思うほどの大渋滞で「やっべ!驚き」と大慌てでしたアセアセ

高速に乗りたい車がインター前で大渋滞、すっかり流れが止まってましたよー。

それでも出かけるんだもん、凄いよね…アタシャ無理だわ👵





それでは②の続きです。

①はこちら下矢印


3回目のスコパは最終日に参りました。

この日も同じような時間でしたが、受付は10番台。

最終日って意外と混みますよね。


前回2回とも待っている間に低血糖気味だったため、解散時間のうちにプロテインバーを食し準備万端!


※Z順にご紹介


トムズスコーンジャパネスク

・黒胡麻チョコレートのスモアスコーン

・干し柿ラム酒のホワイトショコラ

・じゃがラクレット


レイジーデイジーベーカリー

・プレーンスコーン

・ミックスピールスコーン

・ファンネル&フィグスコーン

・クリスマススコーン


English Tea Shop

・チャイスコーン

・レモングラスジンジャースコーン

・ルイボスココア&チョコチップスコーン

・アールグレイオレンジスコーン


ポルトボヌール

プレーンスコーン


英国菓子ブリティッシュプディング

・ベイクウエルプディング

・ルバーブジャム


セイスト

・栗のロールケーキ

・チョコレートのスコーン


Bake Shop Kona

・タルトタタンスコーン

・3種のベリーとアプリコットビクトリアケーキ

・秋のフルーツローフ


NEST Bakeing Company 

・キャロットケーキ


fe'bs coffee&scone

・ブルーベリーとクリームチーズマフィン

・いちじくとゴルゴンゾーラ

・プレーンスコーン

・深谷ねぎときのこ



モクシャチャイ

マサラチャイ


チャイで締めて今年のスコパ終了!


本当に冷凍庫がパンパンです不安

スコーンしか入ってねぇぇぇーーー笑い泣き



今年の浦和スコパで話題だったのがトムズスコーンジャパネスクのじゃがラクレット。
絶賛の嵐です。
お店の人も一生懸命で感じ良かったですニコニコ
以前は別の味を食べましたが初めてで無難なものを買ったために記憶に残ってナイ…というわけで、今回は記憶に残りそうなものを選びました。

他は水戸のロトリーが意外と人気。
昨年は朝イチなんて誰も並んでなかったのに、開店ダッシュした人が多くてビックリでした。
スコーンは美味しかった記憶だけど、並ぶのが億劫で…キョロキョロ


受付番号ヒトケタ台の内の半分が真っ先に並んでいたセイストは、マリフレ青アイスばりの思いっきり期待ハズレ。
値の張るものほど失敗率が高いのは気のせいか…🤔
期待値が高すぎるのかもね。絶賛の嵐だし…



閉場が近くなるとまとめ売りや値引きもあったらしいので、次回は最終日夕方にも行ってみようと思いました。
すでに食べてしまったものもたくさんあるので、ちょこちょこ感想を書き足していけたらいいな〜
といいつつ英国展の食べた感想すら書いてない🫠

そんなことよりお歳暮の冷凍品が届くよりも前にある程度のスコーンを消費しなければ!!!驚き
隙間がネェェェーッ!



こんなに買いまくって、このブログを昔から知ってたら「糖尿病なのに大丈夫?!驚き」と思うかもしれませんね。
糖尿病じゃなくてもこんなの大丈夫なわけありま
せん泣き笑い泣き笑い
なので冷凍する時は出来るだけ良い状態を少しでも長く保てるようにしてます。

ということでニュースをひとつ。

色々ありまして、なんと少し前に糖尿病生活に終止符を打ちました。
なんと、糖尿病じゃありませんでしたー!
※検査しました
完治したのではなく、最初から糖尿病じゃなかったっぽいです。

今年中には詳しく書きたいなーと思っています。