浦和伊勢丹スコーンパーティー with Tea① | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

こんにちは指差し
今年もいそいそと出かけて参りました、浦和伊勢丹のスコーン催事!



3日間訪れたのですが、3日とも開店待ちをしてしまうという張り切りよう照れ
日本橋三越の英国展と比べると断然段取りが良くて買い物しやすい!
日本橋三越も英国展と言いつつメインはスコーンだよね
買い物しやす過ぎて買い過ぎるのは、もはや浦和スコパのお約束か笑

そんなわけでいつものようにご紹介指差し
まずは1日目の購入品です。

※常の如く左上からZ順です。

アーリーバーズモーニングクラブ

・スイートポテトメープルベーコンスコーン

・ジンジャーブレッドピーカンチョコスコーン

・スパイスパンプキンブルーベリーケーキ


tea drop

・プレーンスコーン

・さつまいもと2種のチーズのスコーン

・ヴィクトリアスポンジケーキ

・キャロットケーキ

・バナナケーキ

・熊谷小麦のショートブレッド(写真右下)


ザ ビスケットバレル

・プレーンスコーン

・オレンジスコーン

・ショートブレッド



モクシャチャイ

・チャイスコーン

・チャイクッキー

・チャイジェラート

・マサラチャイ(写真下中央・現地消費)


グラントリーホール

・プレーン

・サルタナレーズン

・アールグレイゆず

・オレンジ&ピーカンナッツ


マリアージュフレール

・ティーアイスクリーム(現地消費)


カメリアズティーハウス

・あんバタースコーン


まとめて撮ったはずの写真が撮れてなかったので記録用写真ですが…

LITTLE SPICE THE CAFEミライ

・ミライのプレーン

・極み(プレーン)

・チョコミント

・発酵バター&マスカルポーネ

・深谷ねぎ味噌

・タルトタタン風カラメル林檎のバターケーキ



今回はわりとケーキ率が高めです。
最近は今頃?って感じでヴィクトリアサンドイッチにハマっていますニコニコ
埼玉開催ってことで深谷ねぎや小麦粉、卵等埼玉県産の材料を使ってるお店が目立ちました。

殺気を感じない空間笑での買い物は本当に快適昇天
来場者の意見をすぐさま取り入れてくれたり、臨機応変で素晴らしい拍手
ベビーカー置き場やサッカー台などね。

今年のスコパは欲しいものだけ!と決めていたので、短時間で濃い買い物タイムでしたキラキラ
次回その決意は脆く崩れ去ります爆笑乞うご期待


この中で唯一失敗した!と思ったもの…
青いアイス無気力
人気の紅茶、マルコポーロのブルーティーを使ってるらしいですが、とにかくキャラメル以外の味がしない。
そもそもマルコポーロ好きじゃなかった。
でもみんなマルコポーロの味が〜香りが〜って書いてる謎。
キャラメル味強過ぎてマルコポーロ行方不明ですけど?
とりあえず東海道新幹線のあのアイスもビックリ!ってくらいのカッチカチで、30分手持ちしてやっと食べるに至ったアイスです。
税抜1200円だよ?!正気じゃ買えないよね。
ものすごい無駄遣いでした。

褒め称える風潮で色々書けないから書いてスッキリした爆笑