定期的にハマるドリンク | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

どうも、ご無沙汰です指差し


暑い日に飲みたくなるドリンクがあるんです。

かつてスタバで賛否の分かれたアレ。


コールドブリューコーヒー フローズンレモネード!

私は大好きな味なのですが、職場の人は激マズだと怒っていたほどでした泣き笑い


レモンシャーベットに水出しコーヒーと炭酸を注いだドリンクなんですが、これが大好きだったんですよ飛び出すハート


シャーベットはいらなかったけどね…真顔


コンビニでタリーズのガッサータを見て、ふとスタバのドリンクを思い出したのですニコニコ

ガッサータも私は美味しかったけど、口コミは散々ですね泣き笑い


最近はカフェでエスプレッソトニックを見かけることも多くなりましたが、私は甘いのを避けているため飲めなくて悲しい


なのでとうとう自作。

【用意する物】

レモン風味の炭酸水

無糖のコーヒーポーション


これだけ!指差し



炭酸水に注いだら出来上がり〜指差しキラキラ


スティックのブラックコーヒーがたくさんあるからそれでも良かったんだけど、ポーションなら捨てるだけで楽なのでニコニコ

レモン果汁を入れるって人もいたけど、レモン風味で十分です。


この夏はコーヒーポーションをバッグに忍ばせて出かけることが多くなりそうですニコニコ