2023.04 京都②イビススタイルズ京都ステーション→叙々苑 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


ホテルにチェックイン!
京都駅八条口から徒歩30秒のイビススタイルズ京都ステーションです指差し


写真左下の横断歩道から行くと、本当に30秒です。

まぁただ信号長めなので…信号に引っ掛かったら3分くらい?泣き笑い

ホテル下にはMKタクシーの営業所?があって便利ですよ〜ニコニコ


最寄りコンビニはホテル後ろのビルにあるセブンイレブン。

この周辺はホテルだらけのため、外国人で溢れかえっています!

私が毎日外国人を観察していたコンビニはそこです笑


客室の配置はコの字


部屋のWi-Fiはテレビをつけると表示されますよ指差し

私はテレビを見る習慣がないので全然気づかず、フロントに電話しちゃいました泣き笑い

あ、こちらは11㎡。

スーツケース大を広げるのが一苦労な狭さですガーン

今回、大と小の二つあったので大変でしたアセアセ


窓を開けると焼肉のいい匂いがしてきます。

腹減ります真顔


お風呂はよくあるユニットバス。

シャンプー類も揃っています。

アメニティは何があったか忘れましたが、フロントの近くに置いてあるのを自分で持っていくスタイル。

スリッパは使い捨てが置いてあります。

このシャワーが節水タイプのようで、壁に固定すると体に当たる頃には冷めちゃって、温度調節に苦労しました。

シャワーの角度はホテルあるあるの変な角度です。

また水圧激弱のため、ロングヘアは苦労します魂が抜ける



そんなこんなで約束の時間まで韓ドラ視聴。


夕食は伊勢丹の上にある叙々苑へ。

2人して肉の脂を翌日まで引きずってしまう年頃のため、これしか食べませんでした。

ちなみに相手は肉に白飯、締めにフカヒレ石焼ビビンパを食べていて、脂には弱いが食欲はある様子でした爆笑

私はユッケジャンクッパの小にしたけど、翌朝は胃痛胸焼けで具合が悪くて、薬飲みました笑


私は肉よりサイド単品で食べたい…かなキョロキョロ

そして欲を言うなら焼肉よりステーキがいいな。。


つづく