2023.04 京都①東京→大阪→京都 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

出張なので旅行じゃないんですけど笑一応少しはブラブラしたので記録しておこうと思います。

さて、往路の新幹線は新大阪まで。
京都と500円しか変わらず、京都で途中下車して再び電車に乗るのも面倒だったので指差し

今回はグリーン車で。
早めに買うとお得なので、指定席の+2000円ぐらい?でした。
ただ変更できないため、時間選びは慎重に…
ってことで13時ごろに新大阪着にして出発!

東京駅のベイカーズゴナベイクでランチ用のスコーンを買いたかったので、一度改札外へ出ます。


いつものあんバタースコーンとストロベリースコーンサンドを購入ニコニコ


新幹線内では韓国映画を見ながらあんバターを食べました!

あんことバターって最高だよねー目がハート飛び出すハート


雲ひとつない晴天だったこの日、富士山がとても綺麗でしたよ〜キラキラ



新大阪駅って初めてだと思うんですけど、思っていた以上に広い!!

なんていうの?空間が広い?

敷地面積はもちろんだけど、なんだろ…お店が多いとかじゃなくて天井が高くて空間が広い。うん。

東京駅よりも遠くまで見えるからわかりやすい!

肝心の写真を撮っておりませんで伝わらず申し訳ない


そして到着したのは大阪駅からすぐの阪神梅田本店!

の、リントンズ。


この日のティースタンドメニューです。

アールグレイのアイスミルクティーが好きなんだけど、この日はゴールドかぁー凝視ということで、普通のアイスティーにしました。

この日はあったかくてホットの気分じゃなかったのよね。



本当は行ってみたいティールームがあって大阪まで手配したのですが、切符を買った後に軒並み月曜定休だと気づいたというアホっぷり。

再予約も面倒だったから、まぁいいかって感じです笑


スタバのワンモアコーヒーチケットがあったから、地下のスタバにも寄りました爆笑



これでスタバアプリのマイストアパスポートが1都2府3県になりました!拍手

私の行動範囲の狭さがバレちゃう泣き笑い


いつかコンプリートしたいです。



それから超歩いて梅田駅から阪急線?に乗り、京都河原町まで。

いや超歩いた!阪神デパートから20分ぐらい歩いた気がする。

初めての場所って時間の感覚がズレるけど、足がダルくなったくらいには歩きましたよー笑

だって途中でApple Watchが「もしかしてウォーキングしてますか?」なんて尋ねてきたからね!爆笑



河原町の高島屋で最終日に受け取れるよう、出町ふたばの豆餅を予約。


用事はこれだけ爆笑爆笑


京都って住んでたこともあるのに、タクシー移動しかしたことなくて、バスと電車はちんぷんかんもやもや

当時はスマホもありませんでしたしねー。

でも今なら乗りこなせる気がしますキラキラ

ってことでバスに乗って京都駅へ!

さっそく乗った(笑)



写真は殆ど撮らなかったんです。

文字ばかりで読みにくくてすみませんちょっと不満


この後はホテルにチェックイン&夕食です。


つづく