ティールームとバーレイ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

やっほい指差し

毎日寒いですねー。

まだ正月気分の抜けない私です。


先週は思い立って千葉へドライブダッシュ


このティールームでお茶したいがために2時間かけて行ってきました!


バーレイにハマるきっかけとなったブルーキャリコ目がハートラブラブ

自宅で毎日使ってるけど全然飽きない!

昔から柄物は好まない私だけど、バーレイは特別。

レッドキャリコも素敵〜飛び出すハート

他のシリーズも素敵なんですよー。


秋からスコーンを食べ続けているせいか、半年ぶりのこのスコーンが軽く感じてしまいました泣き笑い

半分タルト生地か?と思うようなスコーンや、あんバターなどのスイーツ寄りコッテリスコーンに慣れすぎた…アセアセ

私はこういうトラディショナルスコーンが好きなのに!!


そしてスコーンだけでも罪深いのに、アップルクランブルまで食べてしまったよだれ

カスタードソースは全部掛けちゃったよだれ

熱々で美味しいんですよぅーラブラブ

ここのクランブルはオートミールが入っていて、グラノーラのようなボリュームがあるんです。

スコーンと両方食べたら大満足バレエバレエバレエ


糖質のことは超気になるし後ろめたいけど、たまにはヨシってことで昇天


当然手ぶらで帰るわけもなく…キメてる



右のトーキーブルーウィローや小花柄のフェリシティ、1枚目のティールームの写真にもあるキャリコのミルクトット(あらやだ、値段付けたままだわ驚き)を購入。

おまけのキャリコ柄のエコバッグに入れて貰って帰宅〜ルンルン


このエコバッグ、すでに5個ぐらいあるかも笑

トート型のエコバッグも3個ぐらいあり、買い物に重宝していますニコニコ

どちらも普通に販売している商品なので、それをおまけにしちゃうとは太っ腹!



集めたバーレイの食器は相当数。

自分でも軽く引いたので数は伏せますが…

4人家族でもそんなにないだろ真顔ってくらいですかね泣き笑い



あああ、イギリス行きたい🇬🇧