達成率58% | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



一昨年に続き昨年もウィッシュリスト100を作ったんです。

一昨年は100個も思いつかず、欲がないのか単なるバカなのか…と若干悩んだとかナントカ真顔

昨年は何とか100個書き込みまして!

本当にクソくだらないことを書いたからなのか、達成率58%!!


今年は今のところ67個まで書き込みました。

でも、すぐに叶いそうなくだらないこと、どんなに努力しても残りの人生で叶えられそうもないことは書かないことにしました。

やろうと思えばできるけど、それでもなかなかできないこと生きているうちに努力次第で叶うであろうこと、そんなことを書き込んでいます。


例えば「友達を作る」というのもリストにあります。

私だけかもしれないけど、この何年も新しい友達ができないんです不安

新しい出会いはあれど、知り合い止まり。

個人的にご飯を食べに行ったり出かけたり、という間柄になれない悲しい

友達になるって簡単だったような気がするんたけど、なんでこんなに難しいことになっちゃったんだろう??の代表格です。


行きたい場所もたくさん書き込んだので、今年こそは行きたい!


何か趣味も見つけたい!

昔は多趣味な人だったのに、気づけば趣味らしきことが何もない人になっていました不安

手芸を再開するのも楽しそうだし、旅行するのもいいよねーという感じだけど、新しいことを始めてみたいなぁ。


そんな小さいことから大きなことまで、願いごと満載の夢の膨らむウィッシュリストでございますニコニコ