「食べると痩せる奇跡の果実」ですと? | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございますニコニコ


先日のコストコショッピング。

実は翌日も一人で行ってきたのでした(笑)

そしたらなんと、一番欲しかったのになかったキッチンペーパーが売ってた!



オンラインでは買えたんだけど、店舗での値段より千円近く高い!ガーン

送料込みだから仕方ないのかもしれないけど…



私自身は食べられないけど、どうしても買いたかったのがベビーキウイ!

気になり過ぎて買ってみたお願い


母に味の感想を聞いてみると…なんかすっきりしない返事キョロキョロ

とりあえず気になり過ぎて、自分で食べてみた!

アレルギーより興味が勝った(笑)


そしたら!めちゃ甘で美味しいラブラブラブラブ

甘いだけじゃなくてほんのちょっぴり酸味もあって、とっても美味しいじゃないおいでラブ

その酸味も全然主張してなくて、甘さが引き立つ上品な酸っぱさ。

最後に皮の渋みがくるんだけど、それがかえってもう一つ食べたくなる味で、思わず手が伸びてしまうチュー

事実、私もアレルギーだというのに「もう一個…」と止まらず、3つ食べちゃった笑い泣き
その後は若干の息苦しさを感じたけど、5個ぐらなら食べられるかもしれない(笑)

カロリーを調べようと検索したら、なんとなんと、食べると痩せる奇跡の果実と言われているらしいびっくり
myo(ミオ)−イノシトールという成分が通常のキウイの5倍含まれていて、中性脂肪の燃焼を促進、コレステロールの減少を促す働きをしてくれ、更には食物繊維が多いため血糖値の上昇を抑える効果も期待されるとか。
更に更に、強力な抗酸化作用で老化を抑制してくれるらしいキラキラ
皮ごと食べられる、というのが高い栄養価を得られる理由みたいですね。
普通のキウイも皮ごと食べればベビーキウイと同等の効果を得られるそうなんだけど、それはちょっとね(笑)

皮ごと食べられると言っても皮は消化しづらいから、小さい子や胃腸の弱い人は注意が必要とのことです。

これはまた買いたい!
でも買った時はすでに熟してたから、のんびり食べるわけにもいかない…
一瞬「冷凍する?」と思ったけど、キウイの冷凍なんて聞いたことないよなぁーうーん

でもやっぱり食べたい!
アレルギーをも上回る痩せたい欲求
9月、10月の限定商品らしいので、近いうちにまた行かなきゃ!
気になったランブータンも買いたいなーニコニコ